ギフト探しの旅先案内人 ヒカルです❗
今日もブログ訪問ありがとうございます(^^)/

   ギフト探しって何?→はじめまして

皆さんお待ちかねの
2016年への橋渡しワークをやっていきましょう!

  前回までをご覧になってない方は
  まず先に→コチラから読んで下さいね。




前々回のワークで
2016年の誕生日に
誰と、どこで、何をして過ごしているか
を具体的に書き出していただいとおもうのですが、




(ちなみにヒカルは10月の誕生日に…
 東京で、午前中
 手帳術&ビジョンノート講座を開催し、
 お昼は参加者の皆さんとランチ会!
 というバースデープラン妄想でしたね。)



前回は、思い描いたバースデープランを
写真を貼ってビジュアル的に映像化する
【2016年のバースデー・ビジョンノート】
を作る、でした。

イラストが得意の方は絵を描いてもOK
その場合はカラフルに描いてね。



で、さらに
 ■2016年にどんな私になっているか?
 ■どんなできごとを体験しているか?
を、具体的に理想の姿を書き出してみるんです。

どんどん、どんどん
いくらでも書き出しましょう!
何の制限もつけず、叶えたい理想の私を書き出します。


え~???何も書けない
と詰まってしまう方は、
願望を言語化するのが怖いか…

あるいは、叶えたい姿が漠然としていて
言葉に表現できない状態の場合があります。


前者の方は、
「こんな夢、誰かに見られたら恥ずかしい」
と言う羞恥心ですね。

でも見せなくていいので、恥ずかしい妄想レベルを
自分だけのノートに書いていってください。
この作業は2016年だけでなく
幸せな未来を作るワークなので、
怖がらず、恥ずかしがらず、とにかく書きましょう!

叶わなかったとしても
ヒカルは怒らないので安心してください。
(そもそも、ヒカルは見ないから大丈夫よ)


しつこいですが【見える化】です。
自分の願望を、自分に言葉として見せるんです。
 別に人を殺したいとか
 お金を盗みたいなんていう願望じゃないでしょ?

自分の叶えたい欲は
そもそも善でも悪でもないので
『こんな願望持っちゃダメだー』というブレーキそのものが
意味がないのです。

だから誰からも批判される心配はないので
とにかく書きましょう!


それから後者『漠然としてる人』

こちらは、心の奥底にある想いを
一生懸命 表に出さなくてはいけないので
ヒカルがミッションを出します!

【2016年に叶えたいことを100個書き出しましょう!】


  えーっ100個も無いよう~
  と嘆かないで(笑)

じゃあ割引して10個にしましょう。


  えーっ10個は少ない~

とダダをこねる人は、真ん中とって50個でいきますか?


数字はお任せしますので、(多ければ多いほどよいです)
自分の叶えたいことをヒカルにメールして下さい!
                クリック↑してね
(後者の人ね!前者の人は見せなくていいですよ)


予告ですが、
あとでこれを12個に分配して
12ヶ月に割り振りますので、最低でも12個は書いてくださいね!

100とかいうと、途中で出てこなくて息切れしますから
書き出すひとつひとつは
本当に小さなことでもいいですからね!

気負わずに
ワクワク楽しんで書いてね。


明日もまた来てね!続きがあるよ

ちなみに【なんじゃこりゃ~な鑑定企画】 ←詳細はクリックしてね
も現在募集中です(12月31日締め切り)


   ヒカルのプロフィールは→ こちらから見てね

読者登録してね

今日も最後まで読んでくださりありがとうございました! 手紙屋☆ヒカル