この前、駅前のクリスマスイルミネーションを見てきたら…



もう、2歳の末っ子がときめいて大はしゃぎ!


帰らないとゴネて大変でした(笑)

最近、2015年のふりかえりと、
2016年への橋渡しワークの記事にばかり偏っていたので、
クリスマスイブだし家族ラブな話にしよっと。


23日の天皇誕生日から
上の子2人は冬休みの合宿イベントに
猪苗代湖の近くまで行きました。
今回は珍しく、超多忙なパパが一緒に…


雪遊びやソリ滑りも行事にあったのですが
暖冬のためできないみたいです(残念
今年はホワイトクリスマスなんて、無縁な感じですね。


私は、1年生の次女と末っ子との
お残り組…(高学年しか参加できないイベントだったので)


今日の夜に帰ってくるのですが、
私はクリスマスイブだというのに仕事があるので(泣)
朝出かけて、帰ってきたら大あわてで
クリスマスディナーの準備をしなければ。。。


うちの子たちみんな痩せの大食いで
(ヒカルもそうなんですけどーー;)
たくさんたくさん作らないといけません!


メニューは何にしようか…
●から揚げかな(一昨日もから揚げだった、しまった)
●ポテトサラダ
●コーンスープ

あとケーキなんて…なんか地味じゃね?

いやいや25日にバイキングディナーに行こうと思ってるので
そっちでガッツリいただいて下さいね。(←いいわけ)


でも今年も無事に
クリスマスを家族で仲良く過ごせることが
本当に感謝だなーって
改めて感じました。


皆さんのクリスマスはどんなご予定ですか?

高価なギフトをサンタさん(夫?)からいただけそうですか?

ヒカルはすでに家族ラブを
ダーリンサンタと子どもサンタたちから
毎日毎日もらっているので、
本当に幸せで、特におねだりする気持ちはないなー。


来年のクリスマスには、
これまでもらった家族ラブを
私のつながるすべての方にいっぱいGIFTできる私になりたいです!