ギフト探しの旅先案内人 ヒカルです。
今日もブログ訪問ありがとうございます(^^)/

    はじめましての方は→コチラからどうぞ


息子は将棋クラブに通っています。
(月2回程度なので大したことはないんですが…)



去年年末に帰省したとき、じいちゃんと対戦したら、
前の年に比べて「ずいぶん腕をあげた」とじいちゃん大喜びで


正月明けに福島に私たちが戻った早々、
羽生名人の本とか買って送ってきました。
(親バカならぬじじバカ)


じいちゃんの期待も大きいのと、
親は、あわよくば将来プロ棋士にでもなって稼いでもらおうなんてよこしまな動機で(笑)
今年から将棋クラブに入ったわけです。。。


しかし、クラブでの対戦成績が
0勝全敗


ま、今年からはじめたばかりだからね…

プロ棋士なんていう甘い夢も早々に絶たれたヒカルです。


しかし、年下の子にも勝てないというのに、負けても負けても「辞めたい」とは思わないみたいで、息子は喜んで通い続けています。


そんな中、ようやく2 ヶ月前くらいに初の1勝を果たしたんです❗


あきらめない‼って素敵だな❤


一生一勝もできないかと(地味にダジャレ)母は密かに覚悟しておりました。



でも、それでも楽しく通う息子をみてて
一生一勝もできなくても好きで楽しいならいいじゃない。
そんな息子を母さんは愛してるよ❗と心の中で思っていたので、


「今日は勝ったよ!」
に大感激(T_T)



そしたらなんと、昨日は3勝もしたそうです❗(3勝1敗だった)
大快挙~
やったー★おめでとう‼


これって、ブログにも通じますよね?



誰からも反応がなくても、
コツコツ記事を書き続ける…
ただ楽しく続ける


そうすれば、必ず誰かの心に届いてるんじゃないかと。。。


そして私は変わらないであなたを信じ続ける
アメニモマケズの【でくのぼう】になりたいと切に思うのです。


なんだか息子に教えられました。
今日は、息子コンサルでした(笑)


こんな【でくのぼう】の母 ヒカルに
GIFTの見つけ方を聞きたい人は→☆☆☆
              お気軽にどうぞ(クリックしてね)