ギフト探しの達人 ヒカルです。
今日もブログ訪問ありがとうございます(^^)

はじめましての方は→コチラを見てね


小学校のバザーの役員をしました。

同じクラスのママさん3人と一緒にやったのですが、

そのうちの一人の方が、途中から役員の集会に来なくて…


そんなすったもんだがありました。

別のもう一人の方が、「無責任だ」と怒っていたのですが、
私は「何かしら事情があるのかな?」と思い

来れないなら代理の方を立てて下さるようお話しするようにしました。


結果、次の役員集会にはなんと…
おばあちゃんが代理で来てくださったんです。


なんでもご本人(同級生のママさん)は、
仕事がうまくいかず落ち込み、鬱状態になっていたと、おばあちゃんから聞きました。


結局バザー準備から当日まで、
残りはすべておばあちゃんが来てお手伝いして下さり、一件落着。。。


かえって、おばあちゃんと仲良くさせていただきメアド交換しました(笑)

(子どもの同級生のおばあちゃんとメル友になれるヒカル…守備範囲、広いです)


ただ単にご本人を責めて
「〇〇くんのお母さん、ちょっとね…」
という噂が広まるのは避けたかったので、いろいろ悩んでよかったです。


私も鬱で悩んだから、どんな人にも事情があると思いました。


相手の事情を想像し、

辛いときその気持ちに寄り添うことができるのが

私の強み【GIFT】なんです。


寄り添ってる感じ (長女の幼稚園の時の絵です)

こんなヒカルに話を聞いてほしい方がいたら、気軽にメール下さいね。

ヒカルにメールする


人に話せないような事情を抱えてたとき、
一人で必死に乗り越えてきた経験があるからなんです