ギフト探しの旅先案内人 ヒカルです(^^)/
今日もブログに訪問ありがとうございます。

   はじめましての方は→コチラを見てね


夕べはとうとう雪が降りました。
今朝は気温0℃…さむー(*_*)


寒いと言えば、旧村上ファンドの村上さん
またやってしまいましたね…。

頭が良すぎて知恵が回り過ぎちゃうって
不幸だなと思ってしまいました。



あの当時、稼げる「勝ち組」みたいな言葉が流行ったけど
あれから10年?(何年かな?)お金を使いかたが世の中全般を見ても変わってきたような気がしてるのは、私だけでしょうか?


当時は、賢い人がお金を牛耳るような文化だった気がするけど、
今は人を喜ばせるためにお金を使う人が、より豊かになっているんじゃないかな?


まだまだ、いじめで自殺しちゃうニュースは悲しいかな絶えないけど、
児童施設にランドセルを贈るニュースとか、
かつての有名バンドが再結成して、売り上げを被災地に全額寄付とか

こんなニュースも増えてきたように感じるんです。


それなのに村上さんは、その時代の変化に気にせずに、あいかわらず自分の利益だけを追い求めて生きてきた10年だったんだな…って。


自分の娘まで、犯罪に巻き込んでいるし。


村上さんは、小学生の頃
100万円の札束を両親からもらい、
このお金を増やしてみなさい、みたいな
マネーゲームをして育ったと聞きます。


小さいときに身に付いた価値観って
根深くその人の根底に刻まれるんですね。

ここから受けとるメッセージは、
【お金が何よりも大事】
愛よりも、信頼よりも、お金❗という価値観のおうちだったのでは…


などと思い馳せるのです。


お金そのものは、本来善でも悪でもないエネルギーです。
それを使う人の動機、価値観が
お金に別のエネルギーを付与するんですよね。



私は人を幸せにして豊かになりたいなと思わされました。

そんなヒカルの話を読んで、どんなことを感じましたか?
よかったらヒカルにメールで聞かせてね(^^)

    →こちらをクリック

首を長くして待ってるよー



この記事、わりと人気です

   ★金運に恵まれるために必要なこと