今日は寒かったですね~(*_*)
風邪などひいていませんか?

ギフト探しの達人 ヒカルです!

はじめましての方は→コチラを見てね

この時期になると、福島では
「タイヤ交換した?」が挨拶がわりになるという…(笑)


九州に住んでいたときにはなかった会話だ。。。
(日本国内あちこち引っ越してるヒカルです)


昨日はきれいな虹が見えました❗



さて連休に、10年使ってなかった登山用リュックを処分した話をしました。

過去の物が居座る家


私、長いこと「過去」と一緒に暮らしていたんだと気づきました。。。



私たちは、現在を生きているのですが
実は感情の中で、過去の出来事をふりかえり

それにエネルギーを消耗していることがすごく多いそうです。


そのエネルギーを、未来に向けたら
どんどん進んでいけるのですが…


でも思考のクセって、なかなか自分では変えられないんですよね。


このことはヒカル自身がそうだったので
回り道してきたって、痛いほど実感しております(T_T)

…自分ひとりの努力ってたかが知れてるって。


私、長女なので、甘えたり頼ったりが苦手なんですよね。


でも、人が成長するのって
本を読んだりして自分で学ぶスピードって
案外たいしたことなくて、
人との出逢いによって成長するほうがうんと早いのです。


だから外側から、
未来に向かうように教えてくれる人がいると

生きるのはとても楽になるんです



ヒカルが背中を押しますよ(^^)/  一緒に未来を進みませんか?
よかったらメール下さいね。

ヒカルにメール する
(クリックしてね)