今日は咳がひどくなり小児科へ。。。

                         サトちゃんっていうんですね、ぞうさんw

熱もあったので、お仕事休みました。

でもお天気がよかったおかげで、
お布団干したり、毛布を丸洗いしたりできました!


平日は普段はそうはいかないので、
たまの休みも感謝~(^^)



そう、なにがあろうと感謝してしまう
【ギフト探しの達人】ヒカルです。



さて、平日に主婦がしたいことと言えば
「銀行に振り込みにいく」
ではないでしょうか?


(ヒカルは銀行のソファーに座るのが好き)


今日は、お休みになったおかげで
郵便局に振り込みに行きました!


しかし、郵便局のソファーはどこも
座り心地はごくフツーなんだよな。

(金融機関のソファーにうるさいヒカル)


とてもワクワクするお支払い
して参りました‼



届くのが楽しみ~
何を買ったかは、届いたあとにアップしますね。


…で、払いながら
すごく大事なことに気づきました。


あなたはお金を払う時、
いつもどのような感情で払っていますか?


これは金運に恵まれる大切なポイント
なんですよね。

お金とは、
私のやりたいこと、幸せを叶えてくれる
パートナーだという意識は
お持ちですか?

家族
に言い換えてもいいかもしれませんね。


もし、大切な家族が
どこか遠くに旅行に行くとしたら、
あなたはどうしますか?



私をおいて行かないでーーー
と泣く?



もしこうだとしたら、残念なパターン…。


私は夫が、仙台だの東京だの
ちょこちょこ急な出張があります。
まあ日帰りが多いですが…
車で行くこともわりとあって、運転は心配ですが
お出かけしたあとは、事故しないよう
お祈りします。。。


会議が遅くなり、深夜に帰ってくることもありますが、
妻は心配ですが、やはり仕事ですからね…



これ、ヒカル家のお話でなく、
あなたのお話なんです


あなたのお財布から、
ヒラリ音譜
お札が旅立つときの話!


あなたの購入する品物に支払うとき、
あなたから離れたお札はATMに入り、
次は札幌のどなたかのお給料として、違うお財布に入るかもしれません。


ヒカルのだんなさんと、あなたのお札の違いは「今、どのあたり走ってるの?眠くない?」とだんなさんの携帯に確認できないという違いはありますが、


事故しなかったら…
会議で実りのある内容を得られたら…
出張先で、いい人にめぐりあえたら…

いいですよね?

それと同じことで、あなたのお札も

窃盗に狙われるとか
ヤクザの取引に使われるとか
長年連れ添った関係の手切れ金に使われるとか


あんまりダークな使われ方よりも



かわいい息子のクリスマスプレゼントになったりニコ
念願の第一志望校の入学金となったりひらめき電球
ラブラブ夫婦のスイートテンダイアモンドドキドキになったりするほうが、


嬉しいじゃあないですか!!!



お財布からお金が旅立つ時、
親友や愛する家族の無事を心から祈るような気持ちで手離す

のかポイントなんです。

あなたのお金が、犯罪に使われたり、
人を悲しませたり傷つけることに使われないように、

次に手にした人を幸せに
喜ばせる使われ方がされるように
お財布から出すとき
「幸せになってね~」と明るく送り出す❗


これが、家賃や光熱費の支払いや
子どもの月謝や
だんなさんのお小遣いとして使われるときも、同じような気持ちで手渡しましょう。


ついつい、損した
無駄遣いした
払いたくない
という感情が出る人は、今日から変えましょう!


これが
お金と健全な信頼関係を築くこと

すなわち
金運に恵まれる大切な使い方です!


あなたの今日使ったお金をふりかえって見てください。
どんな感情で使いましたか?】
ぜひヒカルにこっそり教えて下さい(^^)

    →ヒカルにメールする
       (クリック↑してね)

職場の空気を敏感に感じた話は、
また次回書きますね!
(昨日も次回といったけど、まじで次書くよ)

 職場の空気を敏感に感じるあなたへ
 ★環境にふりまわされない強さを持つ方法