こんにちは(^^)ヒカルです。
今日もブログに来て下さりありがとうございます。


今日は晴天で、紅葉が美しかった!


ところで、アメブロをはじめて
まだ2カ月なのですが、
自己紹介らしき記事がなかったので
今さらながら書かせていただきます(笑)



【プロフィール】

12歳の長女からはじまる小学生3人と、
2歳の末っ子の一男三女を育てるアラフォーママです。


長女の出産後、体の回復中が悪く、
10分以上おんぶができないほどの腰痛に悩まされ、
産後うつのほぼ寝たきり生活を10年送りました。。


二人目を授かったときは、
正直、こんな体で二人も育てられるのか?!
とすごく不安になりました。



「どうかこんな私でも
二人を育てられる健康な体を下さい!」
と真剣に神様にお願いしていました。



さて、二人目である長男の出産時に、
担当助産師から
「女性は出産をきっかけに体質が変わるから、
体の悪い人は健康になるチャンスだ」
と言われたことに希望を持ち、

体質改善のための
東洋医学的な食事の取り方や、
産後ケアを研究。
それをきっかけに、
長年の悩みだった腰痛を克服しました!



しかし、もともと体が細く
体力がなかったために、
二人の育児の負担が
ますます大きくなってしまいました。


二人目が生まれてすぐに
夫が単身赴任になり、
自分一人では難しいと感じ、
息子の生後5カ月まで、夫の実家にお世話になりました。


夫の両親には、本当によくしていただきました。
孫たちも、じいちゃんばあちゃんに愛され
三世代同居のいい経験ができ
ありがたかったと思います。


5カ月で単身赴任の夫のもとに行き
晴れて家族4人暮らしになると思いきや…


そこから試練の日がまたはじまるのです。

続きは、また(^^)/

読者登録してね