衣替えシーズンですね。

押入れから、子どもの服を出し、
少しずつ断捨離しています。


このヒラヒラパンツがたまらなく可愛いくてね~
頂き物とか、愛着のある服は、なかなか捨てられなくて。。。

幸い、このヒラヒラちゃんは、
最近女の子が生まれた妹のとこに
お嫁に出します(^^)/


しかし、我が家は
4人兄弟なので下の子のためにおさがりでとってあるけど、
今年はまだ大きいな~
なんて服がいっぱい眠っています。

よくよく考えると
その服で押入れを占拠されてるかも…

デッドスペースを大切にしてるってこと???


ブログ訪問していたら、
「2015年に2015個捨てる!」
と、決めてコツコツ処分されてる方がいました。


私も何年か前に、チャレンジしたのを思い出しました。
完遂できなかったけど…(ノ_・。)


ただ漠然と部屋を片付ける
じゃなく、具体的な「数の目標」を決める

って重要なことですよね。


  【見える化】 具体化

部屋も、将来どんな自分になっているかの理想のイメージ

を考えると
理想の未来に一歩ずつ近づくそうです。。。



子どもの物がどうしても多くなりがちな我が家ですが、
自分のワーキングスペースを作りたい!

お客さんが来て
ゆったりくつろげるスペースを作りたい!





よーし、我が家も
自宅でサロンが開けるような家をめざして、
まずは
デッドスペース返上するぞお~


【あなたの理想の自宅はどんなイメージですか?】

カフェみたい?
または癒し系ですか?
スタイリッシュな感じ?

よかったら、ヒカルまで聞かせて下さい。

 →★メールはこちら★


どんな小さなことでもかまいませんよー(^~^)

ぜひ私にもシェアさせてくださいネ♪



今は理想の部屋になってなくても全然O.Kです。
具体的に言葉に出して、
あなたの理想に近づけるステップ
にしてね。