1月19日(火) 早朝6時半頃 長野県にある栂池高原スキー場へ到着~
宿泊先のホテルに向かいます。 
たくさんのスキー宿の中から、口コミをチェックしたりして決めました~キラキラ
音譜ベル『ホテル ベルハート』さん
ゲレンデ、スキー学校、レンタルショップもすぐ近くにあって便利ですニコニコ


イメージ 1

チェックインは午後3時頃なんだけど、オプションで到着時の朝食を追加しましたナイフとフォーク

イメージ 2

パンも温かくて!!美味しかったです~(〃^∪^〃)~♪
オレンジジュース、牛乳、コーヒーがセルフサービスでした。

イメージ 3

食後、早速スキーウェアに着替えて スキーレッスンが始まるまで雪と戯れ~

10時からスキーレッスン開始。旦那以外は全くの初めてなので、
スキーブーツに着いた雪を払って板を履くところから始まり、ストックの持ち方、
わかりやすく指導していただきました。

転んだ時は、谷(下)の方向へ水平に足を揃えてから横向きに起き上がる。
実際にコケると、自分の足がどうなってるの?とわけがわからないのだけど(笑)
慣れると、起き上がるのもスムーズにできるようになります。

12時まではリフトを使わずに
200mくらい インストラクターの指示通りの動きで滑りおり~ 
下で スキー板を外し 肩に担いで息をきらしてあがり、雪を落として板を履き、滑り~の担ぎ~の繰り返し。
12時まで休憩ナシ! これは、かなりキツイ。

でもね、、グループレッスンの講習費用は26,000円 Σ( ̄ロ ̄lll)
午前2時間、午後2時間で26,000円! 休憩なんてしてる暇はないのですよ~~
弱音を吐かないBoy'sも偉かった

イメージ 4

キツイ午前のレッスンが終わって、ゲレンデのレストランでお昼休憩~。

疲れすぎて食欲ナシ。。 皆、喉が渇いてて、水をガブ飲み。
しばらく休んだら 食欲もでてきて4人で3人前をとりわけていただきました爆  笑


体力も回復して~ 午後1時から レッスン再開~ニコニコ   リフトでラクラク~爆  笑

ベテランのインストラクターさんの指導で全くの初心者3人が滑れるようになりました。

旦那は30年前に何度かやった事がある程度でしたが、ちゃんと滑れてました~
コケたら救助してくれて大助かり~。 

インストラクターさんと記念撮影~カメラ 

イメージ 5

旦那が撮った動画もアップしま~す。
初めてスキー板を履いて3時間後です。


       


結構 疲れましたが、夜8時からは、『かんじき』を履いて夜の森を散策するツアーに参加しましたよ~

雪深~いの森の中をガイドさんの話を聞きながら散策。
夜の森は神秘的で貴重な体験でしたキラキラ

イメージ 6

ホテルに戻って ゆったりと 温泉につかって極楽極楽~♨
ハードな一日だったけど、翌朝は起きられるのか    続く。ぐぅぐぅキラキラ