2014年6月8日(月)

Boy'sが学校へ行っている間に、旦那と二人で 荒川の滝 の川登りの下見へ行ってきました。

まず、ここがスタート地点。 前回 川遊びした場所です。 ここを登っていきま~す。

イメージ 1

カナブンがぎっしりついた木があったり、いろんな種類の蝶も多く ジャングル探検みたいでした。

イメージ 2

ラクに歩ける場所もあるけど、大きな岩もゴロゴロしているし、
小学校低学年のBoy'sを連れてくるのはムリっぽいなぁ。。

イメージ 3

イメージ 4

約50分ほど、登っていくと 落差10メートル位ありそうな滝に到着

今年は空梅雨なのに こんなに 水が流れてるなんてスゴイ~目

ここでゴール だけど、、この滝の上はどうなってるのか 見てみたくなり 登ってみましたぁ~

足場がないところは木の枝につかまって、、スリル満点!!


イメージ 5

滝の上からの眺めは最高~キラキラ

下に旦那が小さ~く見えてますよぉ~ 


イメージ 6

で、滝の続きは、こんな感じ。 もっと先に進みたい気もしたのだけど、けっこう疲れたし、断念。

イメージ 7
 



童心にかえり20分くらい滝に打たれて遊び、往復3時間くらいかかりました。 
ライフジャケットも着ていったので安心して遊べましたよ~

Boy'sを連れて行くための下見のつもりでしたが、岩は滑りやすくて危険な場所も多いので
小学校低学年にはムリかなぁ~~と思います。

でも! 石垣島にいる間に 一度はライフジャケット&ヘルメット着用で
できるところまでチャレンジさせてあげたいなぁ~キラキラ