こんばんは~😄

GW真っ只中ですが皆さんいかがお過ごしでしょうかはてなマーク


今回はそんなGWの合間に成田山新勝寺を参拝させて頂きました🙆








成田山へ初めて参拝してからもう十年以上経つでしょうか😄

初参拝から年1〜2回はお浄め&パワーチャージで参拝しておりますチュー


皆さんご存知かもしれませんが新勝寺では

御護摩祈祷に自由に参加することができ、御火加持(おひかじ)の時にカバンや財布等をお護摩の火で浄めてもらえます🔥


めちゃめちゃありがたいです爆笑



さすがに何回も行ってるので御真言は覚えましたー🎶

ちなみに御真言は以下です⤴️


のーまくさんまんだー

ばーざらだんせんだー

まーかろしゃーだー

そわたやうんたらたー

かんまん



御真言を覚えるのも仏様からの御縁かと思いますので記載させて頂きました⤴️

必要な方がいらっしゃれば御真言をお唱え下さい照れ







門をくぐってすぐ池があり、いつもお賽銭が岩に乗るか運試ししてます😆


岩に乗ったのは1回あったと思いますが、他はすべて水の中へチャポーン⛲

結構楽しいです😆








池側の狛犬さんです🦁

階段を登ると本堂です✨






沢山の参拝者がいらっしゃいました😄
私も煙を浴びてお浄めです🎶
体からフェロモンがでますよーに🙏





本堂に入ると護摩祈祷を行う場所で御婚礼が行われておりました🎶


新勝寺で御婚礼が行われているのを初めて見ましたびっくり


御婚礼を見た後、初めて不動明王様の梵字が描かれた御札を頂いたのですがよく考えると家にお迎えする点では結婚するのと同じですね爆笑


来て頂いてありがとうございます愛飛び出すハート








本堂の横に釈迦堂があり、手前には三重塔があります✨





不動明王の倶利伽羅剣です❗

倶利伽羅龍王が炎となって巻き付いた剣です⚡


そーいえば確か3〜4年前に不動明王様とデーモンをやっつける夢を見ました💡


倶利伽羅剣を持った不動明王様がすぐ目の前の和風建築の土間でデーモンと闘っておられましたびっくり

相手は山羊のような角が生えた真っ黒な西洋のデーモンです⤴️


何故かはよくわかりませんが、私の為に闘ってくれてる❗と思い助太刀に向かうと不動明王様は奥の床の間のような場所で座って休んでおられ私とデーモンとのタイマン勝負ですポーン


しかも困った事に私の武器はフニャフニャの長細いスポンジです笑い泣き


フニャフニャやんガーンと思いながら、アニメのようにエイッ笑と振るとパフッ💨と当たったデーモンは溶けて消えてしまいましたびっくり


不動明王様はいかつい剣で私はフニャフニャスポンジボブってそりゃないやろ〜笑い泣きと思った記憶が蘇ったので長々と書きましたすみませんショボーン


でも、夢で見た青い体の不動明王様は新勝寺で発見しました💡






こちらは平和大塔です⤴️

撮影禁止で写メはありませんが、こちらに大きな不動明王様が祀られております🐹


ネットで調べると身体が青色の不動明王様の像は幾つかありましたが、青色不動明王様を見たのはこちらが初めてです照れ


大体は滝の側にあるような石像色です⤴️

あと西新井大師も行ったことがあるので調べましたがご本尊は十一面観音様で不動明王様の画像は発見できませんでした🐱


ということで夢で見た不動明王様は新勝寺の平和大塔の不動明王様と勝手ながら考えております😆

でも多分あってますチュー


発見までに数年かかるポンコツ君ですみません爆笑

なお、家で祀らせて頂いた御札はパワー満点でした⤴️


次回は新勝寺で今回初めて見つけた良い場所がありましたのでご紹介させて頂きますチュー


それではGW後半も皆さん楽しくお過ごし下さい🎶


それではまたお会いしましょう⤴️

ご機嫌よう〜👋