こんばんは~😆


私事ながら昨日は誕生日でした💡


子供の頃は誕生日プレゼント何しよっかな〜🎶とウキウキしてたのを思い出しますニコニコ


大体はファミコンのソフトを買っでもらって兄弟で順番にやってました😆

ちなみに私は双子なので良くも悪くもいつも一緒でしたね〜⤴️


双子はテレパシー的なことはあるのはてなマーク

って色んな人から聞かれましたが、1回は確実にありましたよ⤴️😆


相方が救急車で入院した日は何故か胸騒ぎがして急いで帰りましたから💨😄


今は何も感じないのできっと元気なんだと思います爆笑


さて、本日は静岡浅間神社の続きです😄
巡った順に記載させて頂きます⤴️








八千戈神社を先に進むと境内案内があり、その前には階段がありました😼





この階段の上に大山祇命が祀られている神社があるようですびっくり


フフフニヤリ

神様はどうも我輩に登拝の試練を与えることが好きらしい⤴️

もちろん登りますよ〜笑い泣き


登り始めると意外に軽やかに登れましたが、階段上を見渡してみると更に先に階段が続いておりました💧


甘かった❗ガーン








何とか麓山神社に到着です〜✨


御祭神は大山祇神、配祀神は日本武尊ですニコニコ







麓山神社の横に山頂へ続く道があり、奥宮があるかと思い登りましたが普通のハイキングコースでした⚡


このまま進むとただ山を超えて隣町に行った1人山登り好きな人になってしまうので途中で引き返しました⤴️

英断です😼


1本松があるところからの風景です✨

良い眺めでした爆笑





階段を下ります⤴️

降りる方が気を使います💨







最後の7社目は大歳御祖神社です⤴️


宇迦之御魂神の母神である神大市比売が主祭神です✨

ちなみに神大市比売の父神は大山祇神で、夫は須佐之男神のようです💡






拝殿奥にある本殿です⤴️


神大市比売を主祭神とする神社を初めて参拝した気がします🎶


こちらはとても穏やかで良かったですチュー







天気も良く桜も満開で良い気持ちになれました爆笑🎶


良縁を頂きありがとうございましたチュー