こんばんは~爆笑

本日は先週参拝した香取神宮の続きをupします〜🎶


香取神宮のNo.1パワースポットは何と言っても経津主神の荒魂が祀られている奥宮です💡







手水舎を右手に見ながら神社を出て、舗装された道を真っ直ぐ進むと奥宮が出現しますニコニコ





鳥居を進むとその先が奥宮の社です🎶

初めてここを訪れた時は圧力が怖くて途中で引き返しました😵

今思えば何かに憑かれてたのかもしれませんね〜💧
相当弱ってましたから😢

2回目から問題なく参拝してますニコニコ
わっしょーい⤴️🙌







奥宮の社です😄
以前は扉がいつも閉まってましたが、この日は開いてました〜ラブ
きっと良いことあります☀️

数年前に奥宮の入口付近に社務所ができたので最近は扉を開けるようになったのかもしれませんね⤴️

前は参拝の方もまばらな感じでしたが、この日は何組かの方が参拝されてましたニコニコ

こんなに良い場所なのに行かないのはもったいないですチュー

なお、社手前の大木から種類の違う木が生えてましたびっくり







奥宮の少し手前に地震を抑える要石があります⚡

地面が揺れないようパンパン押し固めるイメージでお祈りしましたチュー

これでもう大丈夫なはす💡きっと💧







要石を見守るように要石の真ん前には稲荷神社があります😆🎶
要石とのダブルパワーが頂けます虹





手水舎の左側に2社あります☀️

左は事代主神と伊伎志爾保神、右はスサノオ神が祀られています⤴️







裏の空間です🎶
結構落ち着く場所でした💨😆





諏訪神社です✨
御祭神は建御名方神です😄






奥宮のすぐ横の道を下っていくと桜が綺麗に咲いておりました🌸





ハラペコです爆笑
山菜そばを頂きました〜チュー

大神神社で三輪そうめん食べてから参拝後は和風出汁の効いた麺類推しです怒り







お土産に名物の草団子買いました⤴️
あんこときな粉で食べます🐱

モグモグモグモグモグモグモグモグよだれ
うまうまお願い


今週は確かお祭りだったと思います⤴️
桜と団子を楽しんでね〜ラブ