おはようございます😄

先週土曜日に花見と神札交換のため香取神宮に参拝しましたニコニコ

生憎曇天でしたが桜はほぼ満開でした🌸

皆様も花見に行かれたんでしょうか?
桜は和みますね〜照れ飛び出すハート

日本に生まれた特権です🎶
ありがたいです爆笑








第三鳥居前の狛犬さんです🎶
霞と桜が合わさって桃源郷のような雰囲気ですニコニコ







鳥居手前にある神池と滝です✨
こちらの滝は浄化の力を強く感じるので好きです😄

数年前にこの滝の前でずっと黄昏れてた女の子がいました⤴️

イジメでもあったのかな〜🌀と感じるぐらいの虚無感でした💨

元気になってるといいな〜おねがい

すみません。独り言です😅







当日は御田植祭の神事を行ってました😆

本当にたまたまなのですが、今回で3年連続で御田植神事の日に参拝です爆笑🎶
ありがたや〜🙏🌊

そういえば、数年前に香取神宮で神様に会う夢を見ましたニコニコ





手水舎の左側に木がありますが、こちらの
木の辺りにめちゃ大きな古代服を着た神様が立っておられましたびっくり


夢で見た画角はこの写真に近いです😄
正確には門の外側から宙に浮いた状態で、門が無いかのように見ています👼

神様はとても大きくて木の高さとお腹が同じ位で、お顔は見えませんでしたびっくり


なぜこの夢を見たか未だよくわかりません😅

既に何回か参拝していたので参拝を正式に認めて頂いたのかもしれません😆🎶

まぁ神様の夢を見れただけでもラッキーですし、どこの神社かはっきりわかることもレアなのできっと吉夢です💃

ちなみに夢で見たある神社を探してますがまだ見つけられてません💧
清らかな小川が流れる森の木々に囲まれた小さな神社✨
この世にないのかもなぁ〜😅


そ~言えば、以前に香取神宮のトイレ内にいた時に足音と扉が閉まる音がしたので誰か入ってきたびっくり
と思ったのですが辺りを見渡しても私1人しかいませんでした💦

いやいやいや😅
夜中の公園のトイレなら走って逃げるレベルですから❗
と思いつつも結構うれしかったです爆笑







しばし御神事が行われておりましたが、
ほどなく終わり通常の参拝が可能となりました🎶口笛







拝殿右手の御神木です✨
千年杉で立派です🌲

拝殿周りの社を時計回りにupさせて頂きます😁










拝殿の左側には三本杉があります⤴️
以前は中に入れましたが今は入れなくなってます😓

以前に撮った写メが保存されてますが炎上すると大変なのでupは控えます笑い泣き







経津主神の父母である磐筒男神様と磐筒女神様が祀られています✨





拝殿の真裏です🎶
人が少なく祈願におすすめです⤴️





木花咲耶姫神を祀るお社です✨

美人と評判の女神様にあやかり、今更ですがDNAか突然変異して美少年になれますよ〜に⤴️

女神様〜キセキを〜🙏







地震の被害が少なくて済むよう祈願致しましたショボーン





祈祷殿です⤴️
昔はこちらが拝殿でパワーはこちらが一番強いとネットで見たことがあります✨

重厚感というか安定感というか、確かにおすすめの祈願場所かと思いますニコニコ


すみません❗
ここで容量オーバーみたいです😓

ブログに載せる写真の枚数制限があるのを今日初めて知りました口笛


奥宮や要石他はまた次回にupさせて頂きます⤴️

良い1日を過ごさせて頂きありがとうございました爆笑