こんばんは〜ニコニコ

今日から近所のサイゼリヤがQRコード注文に変わりました❗

いつもありがとうございます❤️と言ってくれていた店員さんは『いつも』かどうか分からなくなります💦

週3〜5回通うチョー常連の特権(赤ワインの量が目盛よりちょっと多い)が無くなってしまいます〜えーんガーン

まだ常連さん専用用語『いつもの❗』は言ったことがないのに〜😢

これからは店員さんからにっこり笑顔で『QRコードからお願いします😊』とあしらわれてしまいます💧
何てことだ〜〜〜ガーン


取り乱しました🥸
長い空想ですみません🙇
本題に戻ります⤴️






写真は伊丹にある御願塚須佐男神社です✨

子授けを祈願し授けて頂いた神社です❗

先週改めてお礼参りに行きましたウインク


以前に伊丹に住んでいた時期があり、当時そろそろ子供欲しいなぁ〜と思ってから妊娠することなく1年経とうとしてました🐱

大学時代はあんなに注意したのに❗
生でも大丈夫〜立ち上がる⤴️と当時の自分に教えてあげたいです😁

お互い検査して原因を突き止めるとどちらかにプレッシャーがかかるので何もしないことにしてました😄
ただ自分が原因?という心配はあります😅

なので、そろそろ子を授かりたい旨を何回かこっそり祈願しておりました🙏



ある日の夕方、いつも鍵が掛けられ閉ざされている5社全ての扉が開いてたことがありましたびっくり

その後何年かに渡り何回も行きましたが開いていたことは一度もありません🐱

5社は左から八幡宮、貴布祢社、創造三神の社、龍田社、猿田彦社です⤴️

その時に気になったのは左から2番目の貴船神社と一番右の猿田彦神社です💨


その後ある日の夕方、ベッドでうたた寝をしてぱっと目覚めると目の前30cm程の至近距離に赤ら顔の天狗様の顔があり、私をじっと見ておりました😲❗

少しの間お互い無言で見つめておりましたが、まるでワープ空間が閉じるかのようにスーっと丸い円が小さくなり消えました🌀
時間にして10秒位と思います⤴️

記憶が定かではないのですが、程なくして妊娠したと思います爆笑🎶


当時神仏をあまり知らなかたので天狗をネットで検索すると猿田彦神が天狗の風貌であることを知りましたびっくり

またうちの嫁は子供が生まれて何年も後に産婦人科の先生から、子供が生れたのは奇跡❗と言われたようです😆

ちなみに、生まれた娘は神様の名前を由来として名付けましたが、いま気づくと猿田彦神に導かれた瓊瓊杵尊神と関係が深い神様です⤴️

この眼で見た天狗が猿田彦神なら猿田彦神が授けて頂いたものと思われますチュー




以前は鳥居の前、左右に松がありましたが左側の松は残念ながら切られてました😓

この松には思い出があります😄
子供が生まれて夜中9時位に家族で通りかかると左の松の枝に三毛猫がいて私達にニャーと鳴き、夜は神社に来ちゃダメだよ〜と教えてくれたように感じました😊

神社、松、猫(ニャー)の3つが合わさる縁起が良いシチュエーションでしたニコニコ

娘はとても優しい子に育ちました⤴️
お授け頂きありがとうございます爆笑飛び出すハート