こんばんは~😄


昨日は登山の影響でしょうか?

空手有段者の彼女に浮気がバレて全力でローキックをされたような痛みが両太ももにあり大変でした😢

キック癖がある方は話し合いをお願いします🙇


さて、太ももの痛みも癒えてきたので、一昨日に登拝した能勢妙見山の頂上の参拝をup致します⤴️😄


写真の鳥居は山の麓から数えて五番目の鳥居ですウインク

車で来たジモティーは1番目の鳥居ですがえー







階段途中の狛犬さんです🐶


この辺りから晴れてるのに雪が降ってきて先にある寺院に着く頃には更に降り注いておりました❄


なぜかどの写真も雪は写っておりません💧浄化の雪を写せず残念ですおねがい




北斗七星の形の施設みたいです⭐

中には入れませんでした😊






ここから大阪が一望できます⤴️
私の住んでるところは遠すぎて見えませんでしたびっくり




さらに進むと日蓮宗の寺院があります✨
ここにも大阪と兵庫の境がありました⤴️




門をくぐってすぐの所に立正大師の像と鐘がありました😊



おぉ❗鐘つけるやんか〜爆笑(心の声)

思いっきり一回鳴らしましす⤴️
ゴォォーン⚡反響がめちゃめちゃ凄いですびっくり

108ある煩悩の何か一つが無くなったと思います😆
あと107回鳴らしたかったですが、1人大晦日にはまだ早いので次回にします✨





北辰妙見大菩薩を祀る拝殿です😆

雪が降っており参拝者は私とご夫婦しかいません🎶

お祈りしようとしたその時に後ろの読経堂から住職の方の読経が始まりました💡
タイミング最高〜💃



後ろの読経堂です🎶
御住職の読経が間近で見られます🙏




御神木と日蓮上人のお堂です✨



来た道を戻った階段のところに山頂地点を示す三角点がありますニコニコ

ここはエネルギー凄いのか左耳だけ高音の耳鳴りが凄かったです⚡





地面に三角点の杭(660m)があり、その場の上空を撮りました☀️

なお、アディダスのSTAN SMITHで登る山ではないことも付け加えておきます😁




大黒天を祀るお堂です😊
お香のいい匂いが漂っておりました🎶

こちらはロープウェイの横にあります✨
こちらもおすすめです照れ




帰り道を間違え危うかったですが、無事日が沈む前に下山できましたチュー

帰りは行きとは別コース(大堂越コース)でロープウェイ左から出てきました⤴️

こちらには神社や祠はありません。
ひたすら森の中を歩く感じです🐱

またいつの日かビーチサンダルで登らせて頂きます😁