こんばんは~🐼


今日はめっちゃ寒かったですが、昨日2月24日は天気も良くあったかでした😙☀️


なお、昨日は神吉日➕大明日➕一粒万倍日が重なる結構な吉日でした⤴️


24日は万倍の徳が積めるある意味ボーナスステージですラブ


特に元旦に億倍米粒が当たった私は効果持続を仮に半年位と想定すれば、億倍✖万倍=わけわからん桁数😵

キャー⤴️⤴️⤴️🤣の効果が期待でる💃🎶

と妄想しつつの参拝ですゲラゲラ




鳥居があるお寺です❗
言葉の違和感伝わりましたでしょうか?

神仏習合の名残と思いますが、お寺なのに神社にある鳥居があります🐥
ただ、神社関係の施設は周辺にありませんでした😅

鳥居の上の雲がリスっぽいのでリス雲と名付けけます🐿




フンフン登ると十二神将の4神が門を守っています⤴️



弘法大師様が彫ったと伝わる弁財天様を祀るお寺です😄

関東3大弁天は、江ノ島弁天と浅草寺弁天、柏布施弁天だそうです👀✨

江戸時代はすぐ近くの利根川を船で渡る多くの参拝者があったとのこと🐥



手水舎です✨
改修前の写メを比較で載せようとしましたが、何故か出てこないので断念🐱💧



拝殿です🎶拝殿内は撮影禁止なので外からの写真です😊

拝殿中には弁財天様の像と龍神様が多く祀られていました⤴️
利根川が近いので水神様を祀るイメージでした🐉


観音様です⤴️延命十句観音経を唱えました🎶
本当に辛かった時に延命十句観音経を唱え心が軽くなった御恩があります😂

ちなみに、延命十句観音経と不動明王真言しか仏様系は知りません💦
祝詞のようなおすすめあれば教えて下さい🙏



大日如来様の社です🎶
ガラス真ん中付近に金色っぽい光の映り込みがありましたので載せました〜😊



ぴんころ地蔵様です🎶
文字通りぴんぴんころりとあの世に行くことを祈願するみたいです😁
それだけではないはずですけど〜😅

日陰でしたがぼんやり光ってます✨



鐘楼です🔔古い建築物ですスター



不動明王を祀る三重の塔です音譜
青と紫の光です🎶
ご加護を頂きありがとうございます😆




社は撮り忘れましたが妙見大菩薩も祀られています😄
妙見山近いので行ってみようかなぁ〜キョロキョロ

社の隣に五芒星の石床がありました💡

五芒星なのはここだけってことは、パワー集まってる場所びっくり
ってことで、両手を広けて天にパワーを受け入れるポーズで充電です⚡

見知らぬ母娘の二人に見られたので何事もなかったかのように冷静を取り繕い退散ですハイハイ💨💨💨💨💨💨



帰る際に見たことがない野鳥がピーピー鳴いてお見送りしてくれました⤴️

木と同化してわかりづらく、写メ撮るのにかなりもたもたしてましたが、ウンコして待っててくれました😂

真ん中付近にいますがわかりますかはてなマーク

(追記)
野鳥はキジのメスでした⤴️
見た目、鳴き声がユーチューブ映像そのものでした💡

キジを見るのは珍しくオスよりメスは更にレアとのことびっくり
大変縁起がよく、幸福が訪れる前触れのようですチュー
福が得られますので写真で見つけて下さいニコニコ


楽しく一日を過ごさせて頂きありがとうございました爆笑