🌸🌲⛩




こんばんは〜🐱

1月末に正月祈祷に参拝した続きです🎶




手洗い場です⤴️前からある手洗い場も右手の方にありますが、写真の手洗い場も新設されてました😊





祓戸四神を祀る祠も作られてました💡
手前に小川があり人形を流して厄を祓います🌊
宇迦之御魂神=瀬織津姫神なのではと最近思っております照れ



木をそのまま削った龍の彫刻です🐉

立派な木だったので少し残念です😅




御神水です😄
弁財天の祠がありお金を浄めるザルもあります合格



タノカンサー(田の神さぁ)様です😆
新しい器に衣替えしてます🎶



なで石です✨石をなでた後に体の悪い部分をなで病気が治るのを祈ります🎶

もちろん私もなでました⤴️
賢くなりますよーに❗🙏



祈祷の待合室に祀られる庚申大神です✨

掛軸の庚申大神の上部に鼻の大きい天狗様が浮き出ているように思い調べてみると、庚申の申をさると読み猿田彦大神として祀られていた時代があるようですびっくり

うちの娘は猿田彦大神に祈り授かったと思ってます😆



祈祷が終了しちょいテンション高めで撮った御神木です🌲
龍神が2柱いるように見えます爆笑



1月に桜が咲いてました❗まじか😲
こちらは駐車場ですが、境内の桜も似たような咲き加減でした照れ


境内は天満宮やトイレの神様である埴安姫神も祀られております⤴️
また、境外にも天照大御神等を祀る複数の社があります☀️
ご機会ありましたらお立ち寄り下さいハイハイ

いつもご加護を頂きありがとうございますラブ