こんばんは〜😄

今日は一粒万倍日➕神吉日➕大安の重なるめちゃめちゃ吉日です⤴️

旅行、結婚、引越のいずれもとても良い日でした爆笑


神社祈祷を今日にするか迷いましたが、時間がとれる昨日にしました🙏

少し残念ではありましたが神社の良い気を十分に浴びて晴々です😆✨


さて、今日は広島東照宮の境内社である金光稲荷神社をupします😊



御祭神は宇迦之御魂神で7柱の稲荷神が社に祀られていました💡

お社の名前が違いますので願い事の違いで7つに分かれているのかもしれませんし、それぞれの社に力の強い眷属がいらっしゃるのかもしれませんラブ



伏見稲荷大社のように鳥居が連なります⤴️
鳥居には厄祓い効果があり、鳥居が連なっているので祓い大です😆



金光稲荷神社の拝殿です❗頂上に奥宮があります💡頂上を目指します🙆



御産稲荷大神です✨広島東照宮の拝殿裏にあるのはこちらのお稲荷様です✨
登れない妊婦さんの為に境内にも祀られていると思います😊



こちらは出世稲荷大神です❗出世のご利益があります🙏



玉成稲荷大神です❗
山登りの中腹あたりかと思います。


参道の隣に三狐呂稲荷大神が祀られていました😊



玉秀稲荷大神です❗
ここまで登るのは結構大変でした😅
重い荷物のせいかヒーヒーです💨


高彦稲荷大神です❗
ここまで登ると山頂近くを感じます🐥
足は生まれたての仔馬のようにプルプルです⚡💧



山頂の奥宮に到着です✨お願い
山頂の風景は爽快でした☀️


東側✨

南側✨

西側✨



下山後に撮った写真です⤴️
よく見ると写真左側の山の中に奥宮が見えます🎶

広島が一望できる神社です。是非きれいな景色を見てみて下さいチュー

清々しい気持ちにして頂きありがとうございます爆笑