🏋️💡🏋️💡🏋️💡🏋️💡🌠⚡❗😲✨⤴️

こんちは~😄

大寒波到来でめちゃめちゃ寒いです😵


大阪はさっき晴れてるのに雪が降ってました❄

狐の嫁入りの雪バージョンは何て言うんでしょ?

良いことの前触れだと良いですがチュー🌅


最近ビミョーに忙しくてブログ書けませんでしたが、先の広島出張時に初参拝した広島東照宮をupします⤴️

Googleマップのコメントは1000を超えてます💡
周りの他神社と比べてダントツでした⤴️広島の方々に愛され敬われている神社ですね〜✨



鳥居の向こうに結構な段数の階段が😲‼️



伝わりますか?急勾配です❗ガーン

でも思ってたよりスイスイ上れました⤴️
もちろん手すりをぐいぐい使ってます💪



平日でしたが参拝者が次々と訪れてました👏


拝殿右側にある本地堂です⤴️重要文化財との看板があったと思います😊



御祭神はもちろん徳川家康公です✨
拝殿の裏には天之御中主神、福禄寿、安産祈願の稲荷神が祀られておりましたニコニコ

貞永式目の深い言葉がありましたので載せさせて頂きます🙆

次回は境内社の稲荷神社が裏山にありましたのでそちらをupします爆笑

癒やして頂きありがとうございます照れ