こんばんは😄

寒くなったとはいえ例年に比べれば暖かいですね~⤴️


今年はまだ足の裏をできるだけ床に触れないように歩く奥義は未使用です✨

できれば北斗神拳究極奥義を一生使うことがなければいいのですがふとん1


さて、そんなどーでもいい話はさておき、

神戸の地名の由来となった生田神社をupしますニコニコ


御祭神は稚日女命(わかひるめのみこと)です爆笑

天照大御神の幼名や妹姫、和魂とも言われているとのことです⤴️


めちゃめちゃ癒やされる神社でした爆笑




御由緒に神戸の由来となったことが記載されてます😲知りませんでした💧



第一鳥居の先に第二鳥居、拝殿が見えますね〜ニコニコ




拝殿横の龍神様の絵です🌠




拝殿を時計廻りで歩くと楠木の御神木があります✨

その先に稲荷神社があるのですが、撮ったはずの写真がありませんでした💧
載せるな❗ってことなんでしょう😄

伏見稲荷の千本鳥居とまではいきませんが連なった鳥居があります❗
祓いの効果があるのでオススメですほんわか



関西で祀られているの初めて見るかもびっくりマーク

天岩戸を開いた天之手力男神(アメノタジカラオノカミ)です💪

めっちゃパワーを感じましたチュー




蛭子神です✨えびす様です😁
狛犬が変わってるなぁ〜と思います⤴️



神池です❗



鎮守の森です花


正月にテレビで拝殿の中継をしていますが、拝殿の後ろにもオススメの場所がありました飛び出すハート

日々の暮らしで澱みがちな心を晴れやかな気持ちにしてもらえます☀️愛

今日もご加護を頂きありがとうございます照れ