こんにちは(^^)
どきどきのfuu*です

何故かって、それは、カフェトークの受講第一回目だったからですえ゛!

おんぷ

で、今回は

初めてのマミー&ミー (2歳~3歳向け)
Ayano.H先生です♡


子供と一緒に楽しめるレッスンです。
今回は、先生が動物のパネルを見せて下さって、
日本語→英語で発音する、という遊びをしました
ラブ
(例えば、「犬」「Dog」みたいなネ)

まぁ、「犬」すら言えない娘ですが(笑)
「わんわん」→「?」
・・・

そりゃ、それが二歳の当然の反応(笑)
これで、dog!とか言えたら、ある意味笑えるかも(笑)

こんな感じなので、英語は早く始めても意味が無いかもと思っていたのですが
Ayano先生の、聴いてないようで聴いているから、とのお言葉に
確かに・・・と、納得・・・
(日本語も、憶えなくていいような、口癖とか変なのおぼえません?)
普段の生活の中での英語の取り入れ方、なども教えて下さって、
「最終的に、朝起きてから学校に行くまで、今日は英語ね、と
子供と一緒に楽しんだらいいですよ~」
とのアドバイスに、ほえーえ゛!と、ただただ、感心。

子供は面白いと思えば、なんでも、やってみるもんねぼー
(私のほうが、ついていけるだろうか・・・)

私は、娘に英語が話せるようになってほしい、のではなく
英語を話す事へのハードルが低くなればいい、と思っているので
今回のレッスン、受講して、大変ためになりました。

親子で一緒に楽しみつつ、慣れていけたらいいな♫
私も一人じゃ頑張れないしさ・・・(こっちがメインの理由?)



ちなみに、今回受講する時の様子

生活感まるだしっっえ゛!

いやー、スカイプのオンラインレッスン、おすすめですよきらきら!!
だって、小さい子がいると、習い事って行けないじゃないですかううっ...
今日も、始まる10分前に、娘、う◯ち・・・
外に行く習い事ならアウトだっっ!!
しかも、娘、途中眠くなったのか、ビデオを見だし、勝手に寝てましたぼー

こんな状況でも、習い事が出来るので、スカイプは便利ですね♫
今日は、初めてで最初オフラインのままで、つながらず、先生に
ご迷惑をかけちゃいました。ごめんなさいううっ...
(でも、先生は優しく、しかも、延長までして下さいました汗)
画面の向こうはアメリカ・・・不思議~え゛!

というわけで、全然英語が話せないハハと「わんわん」「にゃーにゃ」しか
話せない娘の英会話レッスン(笑)
思ったより、有意義に終了しました♡
次は、何を受けようかな~







にほんブログ村
読んで下さって有り難う御座います♫