今日の雪がすごすぎて、びっくりです泣

事故とか怪我とか、皆さんしないように注意しましょうね~。

ではでは、続きをきらきら!!

じゃじゃーん



T シャツがワンピースに変身!
なかなかの出来の良さに自己満足度高しっっラブ

スカート部分は、所謂、巾着と同じ作り。
今回は布地が薄めなので、二枚合わせで作りました。
でも、二枚合わせで作ると、裏の処理をしなくていいから
楽チンだと発見!
以前、NHKのハンドメイド番組で「初心者でも出来るワンピースの作り方」
を偶然見た時、同じように二枚合わせで作ってたのを思い出しました。
ががっと縫って、ひっくり返せば綺麗だもんね・・・。
自分や家族が使うだけなら充分かなと思ったりしますにゃ

ウエストはゴムをいれて、Tシャツとくっつける時は、一応おおざっぱに仮縫いしました。
Tシャツより上にスカートをくっつけると、ガーリーな感じ
下に付けると、フォーマル感が出ますね~ラブ

デパートで高級子供服の可愛らしさと、金額の高さにびっくりした後だったので
自分で作って嬉しさ倍増好
ああ、主婦・・・。

お友達にもメールしたら、もの凄く褒めてくれて、きゃー教えて欲しいと言うので
今度会う時に持って行く事になりました。
期待はずれだったらどうしよう(笑)

ちなみに、胸のレースワッペンはセリアで買った物です。
100円でも充分可愛いキラキラ