サツキ13歳 | Eセターのハッピーと仲間達

サツキ13歳

2023年5月25日 木曜日

今日は「サツキ」「咲季」「星奈&奈月」の誕生日

そして、ハッピーの命日・・・と、大忙しの一日です

LINEで「おめでとう!」

サツキは大好きなイチゴをもらいます

 

今年の誕生日は七々美と二人です

(おまけに二人とも年を取って一日中寝てます)

雨を気にしながら、散歩に出発

 

今日はちょっと出遅れた・・・

サツキが先に行ってしまった

くもりでも水分補給は大事です

暑くないけど、のどは渇く

ゴクゴクいっぱい飲みました

 

 

2023年5月24日 水曜日

ハッピーの命日の前日、お参りに行きました

今までレイが代表でお参りしていたが、

これからは七々美もサツキも一緒に六角堂に来ます

 

観音様に「元気に長生きできるように!」ってお願いしました

 

 

駐車場にいた蝶々

パパ曰く、「珍しい蝶々だ!」

テングチョウ。。。っていうらしい

帰り道、車の中でグーグー昼寝

夕方、体力回復!で、散歩に!

ななちゃん、先に行かないで!と、ダッシュで追いついた

 

 

 

 

2023年5月18日 木曜日

最近、庭でハトが行ったり来たり・・・

生け垣のシラカシの木に巣を作っているらしい

物干し竿に止まった鳩にセットする七々美

歳のせいで目が悪くなった!と、思っていたが

鳩はよく見えるようだ

鳩は七々美の動きを無視

長い間、にらみ合いが続く

フェンスの向こう側に作った巣

メス(?)が座り込んでいる・・・

もう卵を温めているようです

足腰が弱くなって、飛び乗れないこともあるが

今日は上手に乗れた!

ここからママが帰ってくるのを待つ

 

来週は「雨」の予報・・・

もうすぐうっとうしい「梅雨」の季節が来ます

 

にほんブログ村

イングリッシュセッターの世界へどうぞ

 

にほんブログ村

元捨て犬が沢山出てきます。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ

にほんブログ村

我家みたいに、わいわいガヤガヤの家族です