ありがとうございました | Eセターのハッピーと仲間達

ありがとうございました

2023年2月27日 月曜日

昨夜11時45分、レイが虹の橋を渡り天国に行きました

寝ないで見守ろう!と、していた矢先、

穏やかに逝ってしまいました

時々、呼吸が荒くなっていた夕方

しかし、夜になると静かに寝ていたのですが・・・

「眠るように逝く」という言葉が当てはまる

14歳11ヶ月・・・大往生のレイです

 

レイ、お休み~と、足をさすってあげました

このすぐあとです、天国に行ってしまったのは

五月がレイの異変にやってきた

一晩、「レイが初めて来た日は・・・?」

   「エクや50メートル走、がんばったよね」

   「散歩の時、みんなにかわいがってもらったね~」

と、次々にレイとの思い出が・・・

とうとう、ほとんど寝ずに朝になってしまった

 

午後からお寺に行くため、納棺(?)

七々美がお別れに来た

レイのための「フード」に興味あり・・・?

おひな様の前の布団で

ママがピアノの練習をしているのを聞いててくれたね

松平の動物霊園に出発します

車に乗ったが、いつもと違うな~

 

観音様の前に安置されたレイ

「レイ、一緒にエク、ガンバたったよね~」

50メートル走ではいつもレイの方が速かったね

葬儀が始まります

五月と七々美、静かにしていられるかな?

最後のお別れの時間です

 

 

 

駐車場で待ちます

先に天国に行ったエルたちの葬儀の日も

今日のように雲ひとつない青空だった。。。と、

思い出しました

エル、チェリー、ハッピー、愛、夢が眠っている「六角堂」に

お参りしました

 

ハッピー、夢! また、遊ぼうね~

エル、チェリー、愛! レイです、はじめまして~

 

 

待合室で・・・

納骨も無事に終わりました

観音様の横にいるのがレイです(箱の中・・・)

 

 

帰りは五月と七々美、2匹に・・・

「あれ?レイは乗らないの?」って、不思議そうな顔

 

夕方、レイを千葉のセンターから

愛知に連れてきてくださったたYさんがお花をもって来てくれました

 

 

レイとの思い出をいっぱいおしゃべりしました

どれだけ話しても、尽きません

慌ただしい一日が過ぎました

空っぽのレイのケージを見るたびにウルウルするママです

 

七々美もレイが寝ていた布団やソファーをクンクンして

レイを探しているみたいです

 

レイのいないことに戸惑うことがいっぱいありそうです

 

レイ!うちの子になって13年

楽しい思い出をありがとう!

パパとママの子になってくれてありがとう!

 

散歩やドッグランでレイを可愛がってくれた皆さん、お世話になりました

 

 

 

にほんブログ村

イングリッシュセッターの世界へどうぞ

 

にほんブログ村

元捨て犬が沢山出てきます。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ

にほんブログ村

我家みたいに、わいわいガヤガヤの家族です