レイのこと | Eセターのハッピーと仲間達

レイのこと

レイは今年の2月に千葉愛護センタからCACI のガンドックレスキューから

愛知県のボランティアさんが引き継ぎ愛知県に来ました


3月に、愛知県のボランティアYK様を通じて

イングリッシュセターのレイ(旧名ヘンリー)の里親になりました。

「センターの子供達を救おう」.のヘンリーです。


収容時の様子(1月21日)

http://tibaaigo.blog27.fc2.com/blog-date-20100121.html


引き出し時の様子( 2月5日)

http://tibaaigo.blog27.fc2.com/blog-date-20100205.html


CACIさんには数年前から、ガンドックレスキュー団体の活動、
「センターのガンドック」
「センターの子供達を救おう」

をブログで見ていました。


一昨年に我家の5頭のうち、3頭が老衰などで失い、残った2頭が寂しそうにしていたので、

CACIからの里親募集をウォッチしていました。

ハッピーも里親募集で家族になってから、セッターファンになり9年経ちました。


CACIさんの里親条件などが、関東地域内だけとの条件と思い込んでいました。


Eセターの子犬、ナナミを2009年7月7日に我家に迎えました。


鉄砲玉のナナミなので、今まで行ったことの無いドックランへ。

たまたま、ドッグランに行った時に、Eセッタの飼い主さんが、お友達の

ボランティアのゆかさんへ連絡され、セッター飼い主として、レイの紹介があり、

2月27日にトライの許可を受け、3月7日にトライに入り、我家に迎えました。


運命の出会い、赤い糸とか不思議な縁を感じています

「たら、れば」ですが、

もしも、CACIさんの譲渡条件が、関東近縁の条件がないことを知っていれば

我家は代々メス家族ですので、CACIからメスを迎えていたのではと思います。

もしその時に、他の子を里親として迎えていたら

今のナナミもレイも我家にいる筈が無いのです。

もっと、聞き分けの良い七々美だったら、ドックランへも行っていない。

ドックランにEセターの飼い主さんが見えていなかったら

接点が途切れていたはずです。


運命とか縁とか不思議なものですね

ゆかさんのブログ「ワンコの預かり日記」に詳細が記録されています。

我家の中では一番の有名犬です。

もう一度、レイと一緒にCACIさんとゆかさんに感謝です。

「大変、お世話になりました。ありがとうございました。」ニコニコ

サツキと一緒


Eセターのハッピーと仲間達-レイとサツキ ニコニコ
寝相
Eセターのハッピーと仲間達-寝相
寝顔
Eセターのハッピーと仲間達-寝顔
威風堂々
Eセターのハッピーと仲間達-レイのしっぽ
偵察
Eセターのハッピーと仲間達-見張り 腰回りが当初とは全然違い、
しっかりお肉がつきました。