ハッピーの病気のこと | Eセターのハッピーと仲間達

ハッピーの病気のこと

2010年10月17日(日)


今日、ハッピーが動物病院で骨腫瘍と診断されました。びっくりです。


一週間前ころから、右後足を浮かすようなしぐさをし、立ち止まっている時に、震える


などすることに気がつき、


捻挫でもしたのか心配しましたが、年齢からくる筋肉疲労かなと思っていましたが、


今朝の散歩ではいつものように引っ張りもあったのですが、家に着いてビッコをひき


ましたので、病院へ行ってきました。


レントゲンの診断結果は「骨腫瘍(骨肉腫)」です。

治療は足の切断しかないとのこと。

年齢のこともあり、今日は家族会議しますと帰ってきました。


家族会議では、最善手は「精密検査後、転移が見つからなければ、足切断してで


も、ハッピーにがんばってもらう」ことに全員賛成。



昨年の夏に、乳腺腫瘍の診断で、手術し、完治したと喜んでいましたが、今年の夏


も、今までもあったのですが、定期的に嘔吐、下痢の発生で何か異変を感じてはい


たのですが、消化器系で、まさか骨の異変とは。



来週に、精密検査と手術を覚悟


転移がなければよいのですが・・・・・



月曜は病院が休みなので、火曜日に、今後の方針を伝えることにしました。


多分、水曜日に精密検査し、その結果から、手術できるようであればお願いしたいと


思っています。