北陸チャリティーレストラン

1日だけの特別なレストラン。

あの店も
このお店も
あの方も
この方も、

みんな熊本のために集まった。

人が集まるとその力は果てしない。

3部構成の1日だけのレストランは、
数日で300名の予約数が埋まった。

みんなが思うことは同じだから。

「僕たち、私たちに出来る事はなんだろう。」



会場は「シノア ぶどうの木」
ぶどう棚の下のレストラン。
 

 

パティスリーオフクの西川さん
 

Makinoの牧野シェフ
 

 


「和食料理人の前菜盛り合わせ」
 

 ・雅鮎の南蛮漬け
  「三層まとめて口に入れると美味しいって!」とYさんから言われて、
  言われたとおり一口でいただきました。美味しかった!!!
 

 ・ヤングコーン 雲丹醤油
  ひげまでしっかりいただきました!
 

 ・ソラマメ豆乳茶碗蒸し
 

 ・アスパラ カラスミがけ
 ・サーモンマリネ 柚子酢味噌
 

「天草梅肉ポークと熊本ナスとトマトのアマトリチャーナ ジッリ」
 
 

「至福の握り 鮨三貫盛り」
 ・・・三貫ではなかった!(喜)
 

握ってくださった「太平寿司」さんと「鮨処あいじ」さん。
師弟関係なのですね。
 

 

「熊本天然真鯛のア・ラ・ヴァプール ブランダードとソースブイヤベース」
 

「大阿蘇鳥とフォアグラのヴァロティーヌ 熊本野菜のソテー」
 

「高村牧場のジャージー牛乳を使った プリンアラモードと熊本産メロンのパルフェ」
 

どのお料理もすばらしくて、
フロアの方々もてきぱきと動かれて、
さらには、シェフたち自らお料理を運んでくれ。
普段はライバル同士の皆さんが協力しあって実現できたこのレストラン。

本当に大満足で素敵な時間をすごしました。
ありがとうございます!



美味しいワインもいただきました。
 

お食事中は、贅沢にも「北陸チャリティーアンサンブル」の演奏も。

♪ヴァイオリン&ハープ♪ (坂口昌優 上田智子)
 

♪フルート&ヴァイオリン&ハープ♪ (多田由美子 坂口昌優 上田智子)
 




がんばれ熊本!
 

美味しいお料理を作ってくださった、シェフの皆さん。かっこいい!!
写真に入りきらなかったシェフも…
 

牧野さんの挨拶には、思わず目頭が熱く・・・。
 

外では「松田久直商店」さんが熊本のお野菜や、お箸、コースにも出てきた「馬肉のコンビーフサルシッチャ」と「玉ねぎの塩ジャム」を販売されていましたよ。
 



葡萄の葉の緑がきれいでした。
 


チャリティーレストランは今後も続いていくそうです。
みんなで熊本を応援しましょ♪