満19年の結婚記念日。

19年かー!長かったような、あっという間だったような。


さて、今年は平日だったため、
前日の勤労感謝の日にランチに出かけることに。
(・・・息子は塾へ・・・)


「ランチ、どこに行こうか?」と夫に聞かれ、
「こういう日こそ、あそこでしょう!」と、私が予約(笑)

11月にオープンした「N(エンヌ)」さん。

西山シェフのお料理をどうしてもいただきたくて


夫が運転手だったので、
「飲んでいいよー」というお言葉に甘えまして、
白ワインなんぞ。
 



まずは「三種のアミューズ」

手前から
 自家製鱈のリエットのグジェール
 パテドカンパーニュ
    バイガイとキノコのフラン
 
 大好きなグリーンオリーブだ!
 



金沢港より「ブリのミキュイ」
 5種の根菜、カリフラワーのピューレと共に
 


北海道産チェリバリー種鴨のロティ
 インカのめざめと115椎茸
 オリーブのエキスと小松菜ピューレ
 


パンは二種。バターも美味し。
 
 


デザート
 ポワールのコンポートとそのジュースの泡
 フラマージュブランとココナッツのアイスクリーム
 

ラストは・・・♪
 西山シェフ、ありがとーございます。
 チョイスした飲み物は、もちろん珈琲。
 agreのお豆を使っています。
 


満足満足の贅沢ランチ。

ご馳走様でした!


Restaurant N -エンヌ-
HPができましたよ。
 http://r.goope.jp/restaurant-n/



~おまけ~
 翌日の結婚記念日当日、夫からもらったお花です。
 毎年欠かさず「はなはな」さんで注文して、お花のプレゼント。
 はなはなさん、今年はシックにまとめてくれました。
 ・・・あれ?・・・私は何も用意していない(汗)
  

来年は20周年です。
盛大にお祝いか?(笑)