時間がなかなか取れないのだけど、
「これは!!」
と思うものにはアンテナが反応するのです。

この企画にも、私の直感が(笑)。


コトノエさんで開かれる企画展
--------------------------------------
 山田洋次 スリップウェア/オーブンウェア展
  「冬のあたたかな食卓、あたたかな器」
--------------------------------------

すごく気になった上に、
この企画展に合わせて食事会が開かれると言うことを知って、
すぐに申し込みましたよ。


なぜにこの日にこの雪。

「ご用意しておきました」と華さん。さすがです(笑)
 


好きな器を選んで席に。
洋次さんと一緒に着席し、お食事会の始まりです。
 

この日は、洋次さんの奥様の麻祐子さんが、器に合わせて季節のオーブン料理を作ってくださいました。(一部、コトノエの華さん作も。)器って、展示されているのも素敵なのですが、本当の器の魅力は普段どうやって使うかということ。それは、奥様が一番ご存知でしょうから。すごく楽しみにしてました。
 

 
 

お料理を美味しくいただき、
洋次さんから器のお話をきき、
参加された方々も皆さま素敵なかたばかりで、
楽しい時間でした。

 

デザートは豆乳プリン。
プリンの器はお持ち帰りのプレゼント。


お食事会の後は、すぐに展示会モードに。

 
 
 

悩んで我が家にやってきたのは、こちらの器。
・・・銀杏とともに(笑)
 

------------------------------------
山田洋次 スリップウェア/オーブンウェア展
- 冬のあたたかな食卓、あたたかな器 -

2014年12月6日(土)~12月15日(月)

コトノエ
石川県白山市曽谷町ヘ5-2
TEL / 076-227-8602
OPEN / 12:00-18:00
CLOSED / WED & THU