生姜ってすごい!
身体は温まるし、よく眠れる(ふだんもぐっすりやけど、一層ぐっすり 笑)

生姜のすごさを改めて実感したのは、
この教室に参加したからです。

--------------------------------------
L.A.in金澤 第4回
Beauty and healthy living class
マツコ先生の
『 生姜と根菜のあったかレシピ 』
~ 簡単に出来るグレードアップ調理術!~
--------------------------------------

<メニュー>
☆生姜の醤油オイル漬け
☆レンコンの食べるスープ
☆かぶとキヌアのサラダ
☆干し根菜のからあげ
☆さつまいもくるみみそ和え
☆にんじん葛プリン
☆L.A.スペシャルコーヒー


元気ハツラツ、マツコ先生です。
 

まずは「にんじん屑プリン」から。
マツ子先生、お話しながらも、無駄なく作業を進めていきます。
 

「かぶとキヌアのサラダ」は先生がほぼ作ってあったので、
あっという間に出来上がり。
紅芯大根って、不思議。皮は白いのに、中は赤い、不思議な大根。
 

「生姜の保存法」と、「生姜の醤油オイル漬け」
フードプロセッサーで細かくした生姜は、
そのまま冷凍保存できます。
 

半分冷凍したら、残りはオイル漬けに。
これがすごく重宝しそう!(すでに大活躍中)
 


ここで、試食タイム!
「かぶとキヌアのサラダ」と「干し根菜のからあげ」をいただきます。
野菜ってこんなにおいしいんだ!と実感。
 

「さつまいもくるみみそ和え」
自家製味噌で作ったら、安心!
 

茹でた大根をソテーして、その上にくるみみそ。
合うー!


「れんこんの食べるスープ」
フードプロセッサーで粗みじん切りにしたれんこんを使うので、
あっという間にできそう。
生姜もたっぷりで体ポカポカです。 
 

最後は、先に作った「にんじん葛プリン」を
L.A.スペシャルコーヒーと共に。
 

最後まで大満足の会でした。
帰りはお野菜も購入して、さっそく家で実践!

また、参加します^m^

Los Angeles in 金澤