この日は夕方から隣県までお出かけ。
メンバーは楽しいうれしい、5名となった「HKKA」。

車に5人かっつめで、やってきました「あわら湯のまち」。
ちょっとした旅行気分?
ちょうど、湯のまち広場では灯り回廊が。
テンション↑の5人。
 

本日のお目当ては、こちら「湯けむり横丁」の奥に・・・
 

これが目印。
 

ここでーす。
 

串揚げ屋「Morimoto Aji」

念願の二度目の訪問。
ずっと「また行きたい行きたい」と言っていたお店。
期待を裏切らないお店です。
今日は(も?)お任せで。

まずは乾杯!
そして、お通しから「うまーっ」と大騒ぎの5人。
 

 

まずは海老が揚がってきましたよ。
 


マスターがぎゅっとレモンをしぼって。
一つ目は塩で。
二つ目はタルタルソースで。
 
 

キッシュ!
奥のトーストには枝豆が。

 

お次はヤリイカ。
やわらかいー!

こちらも、
一つ目は塩で。
二つ目はタルタルソースで。

 

 

鴨ハム。
ピーマンも甘い。
 

つぶ貝とガーリックトースト。
 

このパスタ。皆が大絶賛。
うにとタラコ。
 


「これ、何だと思う?」
そう言いながら出されたこちらのコロッケ。
食べてびっくり、里芋。
これ(も)、美味いー!
 


ビーフシチュー。
これだけでも美味しいのに・・・
 

こちらのチーズリゾットを入れると、美味しさ倍増。
この量が心憎い。
 

「おなかいっぱーい!」
って言っていたところにこちら。
デザートプレート!
おなか一杯でも「おいしー!」って食べれちゃう。
 

おしゃべりも尽きず、珈琲は何杯飲んだことやら(笑)
 

〆は果物。さっぱりして美味しい。
 

最後の最後まで、心憎いおもてなし。
ちょっと遠くても、車を飛ばして行きたいところ。
定例会は決定です(笑)

お店を出たら、すぐ横の「芦湯」。
あったまるわー!