みなさま

こんにちは


いかがお過ごしですかウインク


私は沖縄に引っ越してきて2年が経過しようとしています。



中々体調が安定しませんショボーン



年齢的な事もあると思いますが

それだけではないようです。



更年期にさしかかるタイミングでの長年住んでいた場所から沖縄への引っ越し

これ、身体にはかなりの負担になっているみたい。

特に脳内からガンガン体に指令が出てしまっている模様ガーン

※勿論、無意識。



それと同時にひとりで好き勝手に過ごしてきた環境から旦那ちゃんと一緒に生活する事も勿論影響はあるだろうし。

とはいえ旦那ちゃんは最大級にサポートをしてくれているので感謝しかないのですが。



そしてもう一つ、無意識ではあるのですが、私自身が何かに拒否反応を起こしているみたいびっくり



とにかく自分と向き合う日々です。

内側からの声を大事にして。

でも、体調が悪くなってしまうと内側との対話が全く出来なくなってしまうんですよね。


そんな「もう限界!」となってしまいそうな時には私は信頼している方に助け舟を出します照れ


すると視野が広がって遮断されていた壁が消えて必要な情報が入ってくる様になりますヒヨコ



今回ばかりは多方面のサポートを受けながら穏やかに過ごせる様に整えていく事に決めました。


とにかく、色んな事に対して「柔軟に」なっていきたいですねウインク




体調がイマイチだったのがGW前半

気分転換にと身体と相談しながら身体を動かしてきました。



北谷のアラハビーチ

ここはいつもリフレッシュになる場所です照れ






久しぶりにバスケ🏀したくなりましたー

絶対直ぐに身体中筋肉痛になるよね

ボールはレンタル出来るそうですウインク




別日にはバギーに挑戦してきました


スタート時は雨が降っていましたが、途中から止み青空がみえました


今回は簡単なコースでしたが、それでも山あり谷ありをバギーで走り大満足できました。


雨の中決行した理由は

敷地内に源泉掛け流し温泉♨️猿人の湯♨️があるからです爆笑


温泉大好きラブラブ




そしてGW終盤には

読谷村の日謝川でカヤックに乗ってきました流れ星


カヤックは1度体験した事があるから大丈夫と思っていたら

ヤバかったガーン

(前回いつ体験したかと思い返してみたら…20年も前でしたー爆笑

グアムにご招待ツアーの時だ!懐かしい)


カヤックに乗る体勢がねー

身体が硬いので非常にキツかったです爆笑

でもでも凄く気持ち良かったですよ!

パドルを漕いでゆっくり進みながらマングローブ観察をしたりカニを観察したりボーっとしたり




ここのガジュマルにはキジムナー(妖精)が住んでいるそうで、ガイドさんの合図でグループ全員でお願い事をしたり🙏




ゆっくりと1時間強カヤックを楽しむ事が出来ましたウインク


因みに、カヤックとカヌーの違いはパドルの種類だそうです。

シングルブレードパドルはカヌー

ダブルブレードパドルはカヤック

片方で漕ぐか両方で漕ぐかの違いなんですねキラキラ



このさなぎ↓ゴールドに輝いていますキラキラ

何のさなぎかわかりますか?



日本最大級の蝶々おおごまだらのサナギです

沖縄は色々な草花が咲いているので蝶々が沢山飛んでいます

蝶々は不思議です

見ているだけで癒されます

たまに道案内してくれている様な動きをしたり

可愛いですよねラブラブ

そしてこの日本最大級の蝶々おおごまだらの蝶々は存在感が違いますキラキラ


カヤック乗り場の近くに沢山のおおごまだらのサナギが輝いていました

綺麗でしたーラブラブ


この日は午前中にカヤックをやり午後からは本部まで移動して海洋博公園に行く予定でした、

海洋博公園は美ら海水族館しか行った事がなく、他にも熱帯ドリームセンターがあるそうで、こちらに行ってみたかったのです。


熱帯ドリームセンターとは

ランのほか、熱帯・亜熱帯の花々が咲き、トロピカルフルーツが実っています


ラブラブラブキューンキューンキューン



しかしこの日はカヤックに乗り慣れない姿勢で脚に力が入らない爆笑

また別の日に行く事にしましたー




GWには身体を動かしリフレッシュ出来ましたウインク



意識や心、そして身体を整えながら過ごして行こうと再リセットしているところに、先月注文していた念願のモノがドイツ🇩🇪から到着しましたルンルン


やったぁーラブラブ


作ってみたいなーと思っていたものがあり、思い切ってドイツから取り寄せてみたのですウインク

今回は道具のみですが

めっちゃ可愛いーーーラブラブラブ


製作するには他にも材料が必要で、それが売っているお店が銀座にあると先日知りスタースタースター

月末から実家に帰省するタイミングだったので銀座のお店に行ってみようと思っておりますルンルン


なんというタイミングチュー


帰省の事とか、銀座のお店の事とか

色々計画して過ごしていこうと思いますウインク



Atsuko



ハイビスカス(オレンジフラミンゴ)

可愛いーーラブラブ