みなさま

こんばんは


週末に石垣島に行ってきましたウインク

6.7年振り?だった石垣島

大分変化していました🎵

日本最南端にあるアーケード商店街

ユーグレナモールに前回行った際には直ぐに移動した思い出が…

しかし、今回は素敵なお店が沢山入っていました✨

たまたま入ったお店のお姉さんと少し話した際にも「コロナ後から大分変わりましたねぇ」と

モール周辺にもオシャレショップが並んでいましたよルンルン

そして以前行った際に近くの御嶽にお参りさせて頂いたのを思い出して行ってみる事に

記憶していた場所にはあったのですが、入り口の場所が変わった様に感じました。

以前は無かった鳥居が今回はありました⛩️




初日はレンタカーを借り石垣島島内観光をしました


可愛いラブ



川平湾ラブラブ



石垣島の夜景とほぼ満月のお月様



そして翌日は朝から西表島へ向かいました


石垣島から西表島までは船で50分


西表島 初上陸ですウインク



まずはマングローブを観に遊覧船に乗りました照れ

天然保護区域に指定している場所

60分のコースでしたが

とにかく、とにかく、気持ちの良い場所でした✨
















次回はカヌーでゆっくりマングローブの森を巡りたい照れ




次は由布島へ




由布島へは水牛車で渡ります

初めての水牛車

以前、別の島で見た時には水牛が辛そうだったけど

こちらはのびのびと優しいお顔の水牛ばかり

可愛かったですウインク






由布島は島全体が亜熱帯植物楽園になっていて、見どころも沢山ありゆっくり島を巡りました。
















孵化したばかりの蝶々

羽根がまだ柔らかそう







そしてまた水牛車で帰ります照れ






今回の西表島は日帰りでした。

想像以上に素晴らしかったですーウインク

次回はカヌーやジャングルトレッキング、キャニオニングもやってみたい🎵


不思議ですが

半日の滞在で想像以上に充実感を味わったせいか2日くらい滞在した感覚になりました✨


西表島のフェリー乗り場近くの売店で買い物した際にレジのお姉さんと少しお話しすると、なんと実家が同県民でした照れ

なんだか嬉しいですねラブラブ


それともう一つびっくりな事がありました

那覇から石垣島、石垣島から那覇の往復の飛行機でお隣の席の方が同じ方でした‼️

素敵なマダムだったので忘れない

びっくりびっくり

行きでも少しお話ししていたので、帰りもお互いに「ご縁がありますね」と温かい気持ちになりました。

素敵なマダムは羽田行きに乗り換えされるそうで、お互いの無事の帰宅を伝えあいお別れ致しました。



サイコーに気持ち良かった西表島、そして素敵な出逢いがあった今回の石垣島の旅はまた再訪したい場所となりました照れ


行きたい場所が沢山あるー爆笑


Atsuko