みなさま

こんばんは



2月1日

今日の沖縄は25度超えでした。

歩くと汗をかく暑さ💦



先日、お久しぶりにわこさんと沖縄でお会いしました。

わこさんとお話するといつも沢山の気付きがあり魂が癒されます。

今回も勿論飛び出すハート

細胞のひとつひとつが震えましたよ不安

その後の気付きが半端ないキラキラ


1月は伊平屋島に導かれておりました。

実は実は、最近私がよく目に&耳にしていた場所なのです!!

近々行きたいねーと正に話していた場所に導かれたわこさんキューン

素敵ですスター


わこさんは月に一度、必要な場所に導かれ遠隔ヒーリングをされていますよ

かなりおすすめです秘密


わこさんが伊平屋島へ行った時の記事↓

6投稿くらいされておりますが、何処かに私登場してまーーーす爆笑

ま、私は探さずにわこさんの伊平屋島の記事を是非お読みくださいルンルン



グラサンハートグラサンハートグラサンハート



さてさてみなさま

1日詣りと朔詣り(ついたちまいり)の違いはご存知ですか?


1日詣りは・・・毎月1日にするお詣り

朔詣りは・・・新月にするお詣り


だそうです。

初めて知りましたーー指差し


しかし、朔詣りでも毎日1日にお詣りする事と書いてもありますねー

決まりはないのかな??



で、2月1日の今日は

沖宮に1日詣りをしてきましたニコニコ



因みに

沖縄では旧暦の1日(新月)と15日(満月)にヒヌカンに拝みます。

ヒヌカンとは沖縄で信仰されている火の神様で、家や家庭を守ってくれる神様です。

場所は火があるキッチン。

ヒヌカンを管理するのは主婦の役目です。

常に、チャーギを花いけに、お水、お酒、お塩をお供えしています。

(旧暦の1日と15日はご飯もお供え)

我が家は毎週月曜日も拝んでいます。

拝む時はお線香をあげますが、沖縄のお線香は独特で6本繋がっています。

沖縄はやっぱり色々違いますよね!!


なので、お朔詣りは自宅でしている事になりますかねーひらめき


1日詣りに戻って指差し






1月を無事に過ごす事が出来た事への感謝をお伝えし

そして

日々の感謝と、益々平和であります様に🙏

みんなが幸せであります様に🙏

昇天






香取神宮に引き続き大吉飛び出すハート

やっぱり大吉は嬉しい



とはいえメッセージの方が大事で

裏面に書いてあるメッセージは

「神様の有り難さは、口や筆では表せない

神様のかたじけなさは、形や物では表せはしない

神様の暖かい御懐、それは手に触れて知ることは出来ない

ただ、朝に夕に明き真心で拝みましょう

・・・

拝む心、励む身に、晴れやかな明日の幸福が約束されます」


必要な方に届きます様にラブラブ



昇天昇天昇天



さて、2月1日は

各プロ野球チームの春季キャンプが沖縄県内各地でスタートしました。

チームによりますが27日前後までキャンプしているそうです。


こちらの

那覇セルラースタジアム那覇は読売ジャイアンツ

読売ジャイアンツだけは2月16日から28日だそうです。






みなさまも一緒に

素敵な2月を過ごして参りましょう飛び出すハート


Atsuko