みなさま

こんばんは



遡る事2022年4月

沖縄に引っ越すことが決まってましたが気持ち的にはまだフワっとしていた。


知る人ぞ知る

山本印店


いつの日にか作ってもらいたいなと思っていました。


はい、印鑑です。



予約は前日の12時から

なので、勿論予約が取れたら翌日お店にいく事になる。


4月

12時に電話を掛けた。

12時15分位にやっと繋がったが、翌日の予約はいっぱいです。と


はい、この時は気持ちがフワっとしていた時です。



この後沖縄に1ヶ月いき

5月に関東の実家に帰宅。

引っ越しが目前だった時、最後のチャンスの日があり、再度電話を掛けた。


この時の気持ちは

「よし、沖縄に行くゾ」ってな感じ。


電話を掛けた

12時05分繋がった。

「最後のひと枠です」


なんと!

繋がった!

そして、予約が取れた〜


しかし、まだ安心はできないのです。



山本印店さんでは使用している印鑑を持参しそれを見て鑑定してくれる。

そこで、「あなたには印鑑作れません」そんな事を言われる人がいると言う。


受付するまでは気が抜けない。


しかし、しかし、ご縁が無いと繋がらないと言われている。

気持ちがフワっとしていた時には繋がらず

よし!となったら繋がった。

そうゆう事ですよね。




翌日、山本印店さんに到着。



名前を伝え長年使用していた印鑑を渡した。

山本印店のおじさんに言われたのは

あなたは良い意味で繊細

料理も上手だね

ご先祖様があなたを離したくないみたい。


離したくない?

そんなぁ...


と思いながらも

特に質問を考えていなく

(考えていけばよかった〜)

とにかく作ってもらえる事に安心でした。

※因みに、印鑑を作ってもらえなかった方は海外に行かれたりと印鑑が必要ない方みたいですね。

ただ、ご縁がないと作ってもらえない(電話が繋がらない)のに、やっと電話が繋がりお店にまで行ったのに作ってもらえないと言われたらショックですが、それにも意味があるんですねー。


受け取りは3ヶ月後の8月末です。

と言われ、私は沖縄での生活がスタートしたのです。




印鑑の受け取りは平日のみ。

帰省は週末ばかりだったので、中々取りに行けないまま半年が過ぎました。


その間、沖縄での生活は徐々に慣れてきたものの、身体がどうにも落ち着かなくて。

土地のエネルギーと言うのか、波動と言うのか、

ずっと住み慣れた土地との違いに身体の違和感を感じたままの生活は、ストレスをずっと溜め込んでいるみたいで、イライラしたり、時にはそのイライラが爆発したりと、感情が不安定になりなかなかな日々を過ごしていました。

勿論、楽しく過ごす日々もあったのですが、波がありました。




そして、半年が過ぎる12月に入ると、不思議と身体がスーと軽くなりました。

変な違和感が感じなくなっていて、色々な事が心から楽しめている事に気付きました。




そんなタイミングで印鑑を受け取りに行けました。


2022年12月12日12時




無事に山本印店さんに到着


翌日の予約受付スタート時間なので、おばさんは電話で受付していました。

山本印店のおじさんからはニコニコしながら

「またいらっしゃいね、何度でもいらっしゃいね〜」とご機嫌で(いや、また来る事あるのだろうかと思いながら、きっと沖縄のお菓子を渡したのが嬉しかったのかもです)数分でしたが無事に印鑑を受け取る事が出来ました。






苗字には「花」が入っているのですが、満開に咲く花の様な、楽しく踊っている様な、そんな可愛い印鑑でした。


大切にしたいと思います。


タイミング


電話が繋がるタイミング

印鑑を受け取るタイミング


全てが上手く流れている様です。


いい流れに乗れている事を日々の出来事で実感しています。






楽しく踊っている印鑑と一緒に沖縄に帰ってきました。




私は三姉妹の末っ子。


ふたりの姉は料理が得意で凄く美味しいのです!

帰省の度に美味しいご飯を作ってくれて、みんなでわいわい過ごしたり。


帰りには、煮物や炊き込みご飯や煮魚にケーキに

色々な物を真空パックにしてくれて持たせてくれます。

勿論ケーキはそのままですよウインク


近くに居た時はそこまで頻繁に会う事はなかったですが、遠く離れてみると皆んなの優しさや温かさを感じ感謝な日々を過ごしています。


遠くから

家族の健康とみんなが楽しく暮らす事を祈るばかりです。




いや〜しかし関東朝晩冷えました!

芯から冷える感じ!

寒くて鼻がツーンとなる感じ!

皆さん、お身体ご自愛くださいませピンクハートラブラブ





12月8日満月の日の久高島にて

素敵な方をご案内することが出来ました。


つづくウインク