先週末
初めて沖縄の最北端にいってきました





沖縄の海は波が無くてなんか物足りなかったショボーン
勿論、美しいエメラルドグリーンの海だからうっとりする事はあるんだけど

でも、北部にきたら波しぶきが立っている海で、なんだか凄く嬉しかった~照れ

力強さを感じた



ここは沖縄最北端の辺戸岬





そして、ずっとずっと気になっていた
大石林山に行ってきました


園内に入った瞬間にわくわくが爆発して爆笑
思わず笑ってしまいました
何ここ!
面白い~ってラブ












太陽神 天照大御神をお祀りしていたところみたい

それから沖縄本島最大の滝、比地大滝
往復1時間半
森林浴はサイコーでした










そして
屋我地ビーチ!








サイコーに気持ちいいところでしたラブ
キャンプも出来る場所で、次回はテントに泊まってBBQして
瞑想したりヨガをしたり
ゆっくり過ごしたいな~と思ったらわくわくが溢れてきました照れ



可愛い~爆笑




今回は沖縄の新たな発見を沢山しました

私は北部の自然豊かな場所が大好きだな~と感じました

沖縄は凄く不思議で
場所、場所で全然エネルギーが違うんです

生活しやすい南部は
なんだか…しっくりこなくて
でも、やっと、見つけましたウインク
ここだ!って場所を


魂が喜び
地球にしっかり根をはれる場所


私にとって北部はそうゆう場所でした


まだまだ行った事ないところは沢山あります

他にも「ここ大好き~」って場所を探してみたいです

少しずつ色々な場所を訪れてみたいと思いますルンルン


ATSUKO