昨日の沖縄は強風で雨も降りました
それでも、お出掛けしようと準備をして外出しました

しかし…
私が持っている傘は
折りたたみの傘!
何度も傘も心も折れそうになり、最後には傘をたたんで雨に濡れて歩く仕舞い(小雨だったのが幸いでした)
しかし、無理だと判断して家に帰ることにしました
帰宅後は
ぽかぽかお家でNetflixを観て心地よく過ごしていましたウインク

帰りにみつけたコッペパンやさんルンルン
買って帰りました
めっちゃ美味しいコッペパンでしたラブラブ
いいお店みつけましたーー




さてさて昨日はそんな1日でしたが
今日は沖縄の幸福の崖といわれている
果報バンタに行ってきました

「果報(かふう)」とは、「幸運、良いこと、ラッキー」
「バンタ」とは「崖、絶壁」という意味

その場所は

沖縄本島中部、うるま市与那城の宮城島

満月の夜にウミガメが産卵に訪れるそうです

ここの海岸
ハワイ島のワイピオ渓谷に似ている感じがしました
そしたら今夜の世界不思議発見!でハワイと沖縄のことがやっていましたキラキラ
深い繋がりがあるそうです
また行きたいな~ウインク





そして、こちらには素晴らしいパワースポットがありました






ふと見上げると可愛い龍ちゃんがいましたハート

仕事運のパワーを頂ける場所「三天御座」

人生の岐路に立った時、覚悟を決める時にも最適なエネルギーをいただける場所だそうですよ

企業のトップや組織のまとめ役を担う方、家庭を守る女性にも「要」となるエネルギーのお福分けがいただけるとのことです


そして、素晴らしいエネルギーを感じたのが下矢印




心と体の健康や子宝に恵まれたい方、人生をパワーアップしたい方に最適な御嶽

龍神風道から木々の合間を通して海を眺めるとすぐ先に琉球開祖シルミチュー、アマミチューが祀られている浜比嘉島が見えます。

さらにその先には琉球創世神アマミキヨが降り立ったと伝わる聖なる島、久高島が見え龍神風道からこれらの聖地が一直線上に並ぶ神聖な場所となっているそうです


こちらは沖縄で有名な「ぬちまーす」というお塩の塩工場があります
こちらは見学可能です
こちらのお塩、なんだか凄いみたいラブ


沢山購入しちゃいました爆笑


塩ソフトクリームルンルン
甘くなくて美味しかったです~


そして、果報バンタを後に
次に目指したのは浜比嘉島です

去年9月位にたまたまドライブをしていると
「シルミチューはこちら」というなんとも可愛い名前が書いてある看板が目に入りました

シルミチューってなに?
行ってみよう!となりました
実はその時、私のスマホは何故か固まってしまっていて、シルミチューが何なのか調べることすら出来ませんでしたびっくり

そしてたどり着いたのが
琉球開祖シルミチュー、アマミチューが祀られている浜比嘉島だったのです




こちらを上がりますと洞窟があります
そちらが、シルミチューとアマミチューが暮らしていたとされる愛の巣の洞窟なのです


こちらでも「世界が平和であります様に」が湧き上がってきました🙏




そして、そして、こちらが私が最も大好きな場所になりますキラキラ
この海岸は本当に気持ちよくて、身体がスーっと軽くなります
もう少し暖かくなったら1日こちらで過ごしたいなと思っています照れ




今日は引き潮だった様で、前回来た時には入れなかった場所まで歩いて行く事が出来ましたルンルン


沖縄の2月は曇りや雨が多いそうです

そんな沖縄でも心地よく過ごしておりますウインク