11W5D


明日から3連休ー爆笑

今週は出社が続いて疲れてるので嬉しい♡

ゆっくりしようルンルン



そして、ちょっといいですか!!


たまたま先日目にしたブログで、やたら多子世帯について酷く書かれている内容を見て...


3人以上の子どもがいる家庭は、

*頭おかしい、問題ある

*計画性がない

*夫の性欲強い

*性別のこだわり強くて躍起に

とかとか。


何か偏見の塊みたいな内容にイラッもやもや


きっと世の中には一定数いるよね、こういう偏屈な考えの人。


気にしなきゃいいんだけど、何かムカつくダッシュ


幸い面と向かってこんなこと言われたことないし、みんな周りは「おめでとうびっくりマーク」と言ってくれるけど、内心どう思ってるのかな。


ちなみに、ちょっと反論させてもらうと...


*頭おかしい、問題ある

→ 何をもって頭おかしいというのか分からない。

ちなみに、厚生労働省「国民生活基礎調査」によると子ども3人以上世帯の割合は12.7%

10世帯に1世帯以上の割合で3人以上子どもがいる♡


*計画性がない

→個人的には結婚する時から4人子どもが欲しいと思っていた。3人産んで職場復帰したりバタバタで時間が空いてしまったけど、アラフォーになった今がラストチャンスと思って決断飛び出すハート上の子の中学受験の時に育休取りたくて、時期は結構計画的に決めました照れ


*夫の性欲強い

→良いのか悪いのか、妊娠中も産後もどちらかというとレス気味。

子育てと仕事で忙し過ぎて子作り以外のタイミングでそんなないかな笑

これまでずっと狙い撃ちで来てるので、普通の夫婦と比べて全然多くないと思うダッシュ


*性別のこだわり強くて躍起に

→男の子でも女の子でも、どちらでも元気に生まれて来てくれればハッピーラブラブ現状男女両方います。


てことで、我が家は全然当てはまらなかったアセアセ


まあ、十人十色。

家庭の数だけそれぞれの事情があるし、色んな家庭があるよねー!


でも、他人の家庭を馬鹿にするような人にだけはなりたくないと思ったびっくりマーク