7W5D


クリニックからのOKが出たので、母子手帳を貰いに行ってきた照れ


7年振りの母子手帳びっくりマーク


しみじみ。


助産師さんに「おめでとうございます」と言ってもらえて、妊婦健診用紙やマタニティマーク、赤ちゃん用品なんかを貰って♡


5万円分の出産応援ギフトも後日送ってもらえるらしく...なんか手厚いなぁと感激!


日本の子育ては肩身が狭いとか、怖いとか聞くけれど、今のところクリニックの看護師さんも役所の方の対応も、みんな温かくて感謝しかない。



そして、母子手帳を貰うことで地味に嬉しいのが...


パルシステムのキッズ特典びっくりマーク


母子手帳交付日〜小学校入学前まで無料おねがい


我が家はここ数年ずっとパルシステム生活をしてきてるのですが...


春に末っ子が小学生になるので、いよいよ送料かかるな〜爆笑


いっそこれを機にやめようかな〜爆笑


と思っていたところでの妊娠&母子手帳交付飛び出すハート


赤ちゃん無事に育ってくれたら、あと7年はパルシステム生活やめずに行けそうです歩くスター


そんなことより何より、赤ちゃん産むことでお金掛かりまくるのですが笑


頑張って稼がないと!!!