大阪北部の箕面市にある 紅葉の名所

明治の森 箕面国定公園  紅葉 山橋山

 

箕面の滝に通じる遊歩道

「箕面滝道」が全面開通! 

 

 

先日、文化の日に箕面の滝まで

のんびり歩いてきました。

 

 

もみじ 紅、黄、緑

紅葉のグラデーションが

とってもきれい 秋山

 

 

箕面滝道 復活を記念して

各種イベントが催されています。

 

 

柚子ともみじの里 もみじ

ゆるキャラ 「滝ノ道ゆずる」ゆず

 

 

明治の森 箕面国定公園の風景写真展

 

 

 

クワガタ 昆虫館に立ち寄り かまきり 

 

 

箕面に生息する昆虫 でかバッタ ミズカマキリ

 

 

かまきり カマキリの種類の多さに驚き!!

 

 

 

アゲハ 放蝶園に入ってみると 蝶

 

 

蝶と花 アゲハ蝶や小さな蝶が たくさん 飛んでいました ピンクのチョウ

 

 

ひらひら 〜 飛んできて  蝶〜  

指先に止まった! 手蝶々淡yellow

 

 

 箕面の滝に到着 !!

多くの観光客で賑わっていました。

 

明治の森 箕面国定公園

(箕面大滝 : 落差約33m)

 

「日本の滝百選」に選ばれた

大阪を代表する景勝地 滝紅葉

 

ワンコが 尻尾フリフリ しっぽ ♪

 

滝へと続く道沿いに

もみじの天ぷらが買えるお店が

軒を連ねています。

 

 

食用のもみじの葉に

衣をつけて油で揚げています。

 

 

カリッと香ばしく揚げた

かりんとうのようなお菓子 晩秋の散りもみじもみじ

を食べ歩き 。。。

 

 

温泉まぁく 箕面温泉スパーガーデン へ

 

 

突撃! よしもと

箕面お笑いステージ デュエット

 

かつみ ハート さゆり

 

盛り上がりました〜 笑 きゃは

 

 

 momiji* 紅葉狩りの湯

ほのかに甘〜い香りが漂う

ピンク色のお湯 温まった〜 風呂 

 

 

鰻丼とお蕎麦を味わって まんぷくハート

 

箕面温泉スパーガーデン

 

※ 無料送迎バス有り か