全国統一小学生テストを


スーパーエリート塾で受験したので




娘の結果を頂きに行った時に


先生とお話し出来ました。




入塾資格に合格しましたと。


いい方のクラスですよと。



封筒に夏期講習の案内等資料入れてるので


見てくださいねー



くらいで、



勧誘はされませんでしたにっこり




娘は自塾が大好きで転塾は絶対しないのですが




弟の参考のために質問しました新幹線後ろ新幹線前






⭐︎塾で宿題をさせてくれるのかはてなマーク


授業の後、宿題をしてから帰ります。家でできない子にはいいかもしれないですねキラキラ

でも、家での勉強も大事です。





⭐︎宿題をして来なかったら厳しく叱るのかはてなマーク


そういう場合もあります凝視


1回しなかったくらいでは厳しく言わないが、数回続けば注意します。




⭐︎最難関中学を目指してなくても、サポートしてもらえるのかはてなマーク


もちろんです。表示してるのは最難関中学ばかりですが、他の中学を受験する子もいますので、丁寧に対応しますよ。





長女の中学受験の時、


前受け受験の会場ではスーパーエリート塾の塾長さん等たくさん居て、塾生とお話ししたりしていたのを見かけましたが、


娘が受けたその他の中学ではスーパーエリート塾の先生方は見かけなかったんですよね…


最難関中学の方に応援に行かれてたんでしょうね〜




やっぱり灘とか東大寺を目指す子たちが行く塾なんでしょうね。

 





まあ、そもそも息子は入塾テストに合格しないと思う…煽り




テストすら嫌がるかオエー