小4次女のくもんの先生との面談内容です




中1長女と小2息子の話が多く、


次女はサラッと笑ううさぎ





次女は進学塾に通ってるので


週に1回だけ公文のお教室に通っていマス





本人希望で公文継続していますにっこり




同じ塾に通う男の子たちも、公文継続してるようです。


うちは国語のみだけど、他の子は英語や算数も…。



どこにそんな時間あるんですかーびっくりマークはてなマークはてなマーク





今、うちの子はJ教材で古文に取り組んでます


ほんとに少しずつ朝にプリントしてまーす




全然嫌がらずに取り組んでいると伝えると



感心してくださいましたふんわりリボン





わたしも娘に感心していますハートのバルーン

 


国語が好きというか、



文章を読むのが好きなんでしょうね


古文でも物語文なので苦じゃないのかも。




今は紫式部日記や、落窪物語などです。



昔の人の人間模様もわかって


面白いですねふんわり風船星



 



ハリーポッターを読破すれば


国語の成績が上がる



とどこかで聞いたことがあるようなないような笑




うちの娘は


「嫌」



だそうです無気力





家では、コナンの小説とか銭天堂とか読んでますメガネ






コナン大好き。アニメももちろん観てる。


ポケモン大好きです!タイプや進化などほとんど覚えてます


最近カービィにハマってます。コピー能力ほとんど覚えてます



銭天堂の新シリーズ!!


女子っぽいのも読みます。科学的な内容もあり。



マンガの方お気に入り。

 

アニメ系ばかり爆笑