くもんの先生と面談がありましたぽってりフラワー




少し前にも書きましたが


最近の小2息子は


荒れてます







先生は「この時期は幼児から中学生までみんな疲れてますよ」



中学生も新しい環境に慣れるのに大変そうらしいです手裏剣





いやいやプリントをするより、楽しく取り組む方がいい


ということで



家では嫌がるので、


宿題はスラスラできるE教材を続けることになりましたまじかるクラウン




お教室ではF教材をちびちび進めていくことになりましたぽってり苺




分数3つのたし算引き算混合くらいです。



これからカッコが付いたり、


加減だけじゃなく乗除も追加されてきたりと



道のりは長い〜




牛歩で行きましょう




千里の道も一歩からですねおすましペガサス








営業トーク?で有難いことにいつも褒めていただけますが



今まではプリントに取り組んでいてわからなかったら、


そのまま固まってじっとしてるだけだったのに



最近は、先生への質問の列に並んでいるので




成長を感じると



おっしゃってました乙女のトキメキ




お教室での様子はわからないので


教えて頂けて嬉しかったでーすふんわり風船ハート