小学校で授業参観がありましたぽってりフラワー




小4次女は


先生のお話をまじめに聞いていました。



他の子も先生のお話を聞いて、手を挙げたりしていました。







小2息子のクラスに行くと 



息子と隣の席の男の子が


腕と頭を机に付けてダラーっとしてる…オエー



他の子たちはそんなことしてないのに…泣





ママが来たことを認識してたけど


お構いなしあせる





授業参観だというのに


息子たち2人は先生の話もそこそこに


ずっと喋ってる無気力



隣の子がプリントに取り組んでいるのに


うちの息子が話しかけて邪魔をしているむかつき




先生が生徒たちに質問をして


数名が挙手して答えている時間に



2人はずっと喋っていた…ネガティブ



他の子たちは喋ってないのよ。その2人だけ。





がっかり泣くうさぎ






帰宅後、言い聞かせて注意したけど


学校行ったら忘れてそう魂が抜ける泣