最近小2息子のこと書いてなかったなー




上2人は女の子なのですが


わりと素直に公文や塾や学校の宿題課題に


取り組んでたのですが、、



末っ子男子


まー嫌がる驚き





「これはママの宿題やねん!怒り」(くもんプリント)


「何回しても一緒やねん!怒り」(くもんプリント)



「学校の先生が宿題したらダメって言ってた」ゲロー




みたいな。





朝早く、夜遅いので


眠いのが大きいかもしれませんが…



新学年でお疲れなんでしょうね




毎日学校から帰宅したらお昼寝してますふとん1



小さい子みたい笑




末っ子はいつまでもきょうだいの中で一番小さいから


いつまでも小さい子扱いかも笑




知らず知らず甘やかしてるだろうし



甘え上手笑






いま、小学2年生だけど


ちょっとひねった問題は



ちんぷんかんぷんて感じです無気力




だから難しい問題集してないし (というか出来ない)


塾に通ってないし


勉強の強要もしてません

(くもんプリントはするように言ってます)




最低限、公文のプリントしてるだけです。



本当は漢字ドリルくらいしてほしいところ泣



ラボとかね










低学年だから遊ばせてたらいいんですかはてなマーク




急にやる気スイッチONになるとかある!?




なさそう…




どうすればいいのでしょう泣くうさぎ






3.4年生くらいから進学塾に通塾するようになったら


塾の課題に取り組んで、前向きに頑張るようになりますか?



なる気がしない…





公立向きなんでしょうか…





先のことを考えても仕方ないですが、ふあんです笑い泣き



見守るしかないかぁオエー



LaQのお寿司寿司