全国統一小学生テストの診断レポートが


郵送で届いたよスター





テストというものを初めて受けた


小1息子




自己採点も出来ていませんでした〜あせる







恐る恐る診断レポートをみると





わたしの予想と違う結果だったーうさぎ笑い








くもんのプリントをする様子を見ていると


算数はスラスラ


国語はうーん


という感じで、



公文の先生からも数字のセンスがいいと


お世辞を言って頂けていたので



算数の方がいいのかと思いきや、



国語の方がよかったーダッシュ




まずは算数


すんごい正答率の高い問題間違えてたねにっこり



それと長い文章のもんだい。


どっかい算みたいな








すごろくの問題は1を間違えて


2が正解



それ以降は時間がなくて白紙。




分野別得点率では


文章題だけ平均以下でした。


図形は満点。




文章を読む力をがんばろー飛び出すハート



くもんで計算ばかりしてるので


文章題に慣れてないと思われる




これするかー





これは取り組み中なんだけど…


くもんのプリントでいっぱいいっぱいでなかなか


時間が取れませーん



学校から帰ってくるといつの間にか寝てしまうしニコニコ





これはもうすぐ終わるよー




ということで、


算数は平均より少し上という結果でした流れ星




がんばったねにっこり


テスト受けられただけでもすごいよキラキラ





国語は次回…