小1息子さん


あれよあれよと


くもん算数進んでいって


D教材(小4)終わりそうです。


最近は分数の約分してました。


今はテストの為にDの復習してますにっこり



でもわり算とかすっかり忘れてます大あくび


もう少し復習して思い出してからEかな。



E教材に入ると分数のたし算引き算、


分数のかけ算わり算です。







国語はCです。


算数に比べると手こずってますね大あくび



長女、次女は国語の方が進むのが早かったので


男女の差なのかしら。



低学年の模試の算数は、国語力で解く感じなので


低学年は国語が出来た方が点数取れますね。


そもそも低学年の模試は意味ないでしょうが…。



でも目安にはなると思うので、


経験のためにも全国統一小学生テスト受験予定です鉛筆



小1息子は初めてドキドキ


小3次女は3回目です(1年ぶり)


小6長女は受けませーん。