小2の次女さん


大好きなサイパー続けてマース





方陣算終わったよキラキラ


完璧ではないけど


一応一通り。


1日1問、少しずつ少しずつ驚き




また塾のテキストで出てくるから


その時に復習しましょうパンダ








つるかめ算カメ


始めました〜




コツをつかんだようです昇天



サイパーつるかめ算の後半は差集め算です


りんごの絵が描かれているのでりんご


早く差集め算のページに進みたいそうですニコニコ


でも1日1問進むだけですあせる


やりたくない日もよくあります煽り


ちりも積もれば山となる


継続は力なり







塾ではつるかめ算も方陣算も差集め算も


3年生で習う予定。





わたし自身はつるかめや差集めや和差算等


今までぜーんぜん知らなかったオエー



塾や家庭で勉強してる小学生たち


みんな尊敬します飛び出すハート




次はコレをしたいんだって








楽しそう音譜